2008040923200000.jpg
お家に帰ってきましたぁ~
疲れたぁ~

ビール飲みたいわぁ~

うそプー!
全然飲みたくありませぇん!
ホンマに飲みたくありませぇん!
たぶん飲みたくありませぇん!
ビールって何?ビールって何?ビール?変な名前!きも~い!ビールきも~い!




……………。





今日はデカイ買い物をしました。

空き時間にリュック&地図帳を購入!


歩くのが良い
との皆様からのアドバイスをいただき、歩く時間を作れ無いバタヤン(私のあだ名)は、電車で帰る時に、1駅前 いやっ2駅前で降りて、そこからお家まで歩く作戦!をしようと考えたのであ~る。



だからリュックやと腕ふって歩けるやん?方向オンチやから地図いるやん?



何が大きな買い物か!?なんとこのリュックが3万4千440円もするねん!
リュックやで~!たっかぁ~!

ただ…店員さんによると、めっちゃ頑丈なリュックやから10年もちますよ


なるほど、安いの買ってダメになってまた安いの買ってダメになるより、高いけどひとつのリュックを長く使う方がええやんかぁ~

10年もつ

計算したら…


1年→3440円
1ヶ月→287円
1日あたり→約9・5円!

安い!そう考えたら安い!


10年も使う?と思ってるやろぉ~


私、今使ってるお布団10年使ってるからぁ~
毛布は15年使ってるからぁ~
18年目のタンクトップあるしぃ~


だから何やねんって感じなってるしぃ~


とにかく!


都会の真ん中で、リュックで、地図帳見ながら歩いてるメガネがいたら、声かけてくださぁい!


『ビールって、美味しくないから飲まない方がいいよぉ~』って