夕方からの仕事まで時間があるからファミレスでご飯してて今食べ終わったぁ
(小原さんはマッサージに行ったから1人だす)

『ライス半分 にして下さい』

人生で初めて言うてみた


いつもは、ランチタイム大盛り無料サービスの時は、迷わず『大盛りで!』と言ってたこの私が…


ただ、みんなからのアドバイスを参考に頑張ろうと思っているけど、お米&お肉大好きな私は、お米は我慢でけへん…

我慢しないのが続くとも思うしぃ~


ただ…死ぬほどかんで食べましたぁ!
でも後ろに座っている主婦の会話が耳に入ってきて、きがついたら4回しか噛まんと飲みこんでた…

これが太る原因のひとつやったんやなぁ…


ほんで、この主婦の会話が…


●「奥さん所のノンちゃんは本当かわいいわねぇ~
◎「ありがとう~でもターちゃんだってかわいいし、すごいお利口さんじゃない!」
●「ダメよ~最近全然言うこときかないしぃ~」
◎「まだ小さいから仕方ないってぇ」

いいなぁ~幸せそうな主婦の会話って…


●「それに、抜け毛が凄くてさぁ」
◎「うちもよっ、これから夏にかけて凄い抜けるよぉ」
●「掃除が大変なのよねぇ」



えっ?


私、子供産んだ事無いから知らんかった!そんな毛が抜けたりするのんかぁ…



●「でも、かわいいから何の苦にもならないけどねぇ」
◎「そうよねぇ~目覚ましかけなくても決まった時間にペロペロ起こしてくれるしぃ」
●「うちなんかワンワン吠えまくって毎朝大変よぉ~」




犬の話かぁ~い!



毛の時点で何でわからなかったんや私!