富士山撮影紀行(5) | 趣味の写真

趣味の写真

2002年からデジカメで平凡な写真を撮り、2005年からブログアップして居ます。

お早う御座います。<m(__)m>
本日もご訪問頂き感謝致します。

5、河口湖(その1)
河口湖大石公園の自然生活館前には日本全国に有る富士』(郷土富士)と命名された山の石(岩)を集めたモニュメントが有りました。モニュメントに積み上げられてる数を調べて来なかったので、ネットで検索すると、モニュメントは2003年、228の市町村から252個の石を集め観光地の大石公園に造成した。その中に実際△〇富士と呼ばれた山の石は226個となって居ます。
他に郷土富士の数をネットで調べると全国約320座もの富士が有り、日本=富士山と思っても良いですね。

 

 

 
 

 

 

 

 

 


 ペタしてね