趣味の写真

2002年からデジカメで平凡な写真を撮り、2005年からブログアップして居ます。

数あるブログの中、当方にお立ち寄り頂き有り難う御座いますm(__)mニコニコ 


▼ページ中のサムネイルをクリックしますと1,024pixサイズの画像 で見られます。


NEW !
テーマ:

お早う御座います。m(_)m

 

 全8回に分けてアップして来ました『甲府盆地の桃源郷』の風景写真紹介も今回で終わりと致します。

今日は桃の花では有りませんが、当てもなく農道巡り最後の奥深い山麓のお寺で出遭った見事な八重の枝垂れ桜を紹介しました。

品種は分かりませんが、恐らく小生には初めての八重の枝垂れ桜だったと思います。

 

 長らく平凡な写真のブログをご覧下さいました皆様へお礼申し上げます。

合わせて、この様な撮影は自分一人では絶対実現できない撮影ポイントへ車で連れて下さったS,H氏

そしてお伴して下さったN,A氏へ心から感謝致して居ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お早う御座います。m(_)m

 

 山梨県甲府盆地の桃源郷に初めて訪れました。自分勝手に想像して居た『桃の花の群落』・・・、

それは有りませんでした。今考えると当然のことで、あくまでも桃は農産物の一種で桜等の様に見せる花では無いからです。盆地と言われるだけ有って急斜面の山腹を開墾し、ひな壇の様な畑で育てて居ります。勿論甲州ブドウも同じ方法で生産されて居ります。

 これ等の果物の収穫時期には、どの生産者も観光客を集め、桃狩り、ブドウ狩りで賑わって居ると思います。今日の風景は菜の花とのコラボです。次回で終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お早う御座います。m(_)m

 

 今日の桃景色は武田信虎公が縁の『廣済禅寺』と言うお寺周辺とのコラボレーション、

そして『リニア中央新幹線』の試験線が眺望出来るロケーションからの桃風景です。

何方も予めのターゲットなしで偶然通りかかった農道際にて極めて趣の有る良い所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お早う御座います。m(_)m

 9時頃までは時々雲が架かり桃の花の色合いが冴えなかったが、お日様が顔を出すと全く違う色合いに歓声を上げてしまった。

 桃畑では農家の方が一枝毎に受粉させて居り、大変な手間が掛るものだと知り、以後桃を食べる時

今までとは違って感謝の気持ちを持てると思った。

後ろの2枚は次の撮影ポイントへ移動中、目にした南アルプスと富士山の雄姿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お早う御座います。m(_)m

 

 何処に桃の花が沢山咲いて居るだろうか!?・・・と、狭い農道を暗中模索で走り回る。

農作業をされてる方が、その様子を『不審な車が走って居るなー』と感じる目線でした。

そんな中、突然目を見張る桃畑に出会い、狭い農道の脇へ駐車してシャッターを切った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お早う御座います。m(_)m

 

大きなホテル近くの庭園の花も撮り終え、車一台漸く通れる農道をひたすら桃の花を探し求めた。

 

 自分は勘違いして居る事に漸く気が付いた。それは広大な桃の畑が林立したロケーションに容易に出会えると思った事です。甲府盆地全体では沢山の桃の木が有るが、個々の農家が所有する畑の面積はそれ程広く無く、結局一か所の桃の木は数十本位の規模でした。そして決して桃の花を観て貰う観光意識は全く有りません。その様な訳で桃の花の写真を撮ると言う事は農家一軒ごと探し周る事でした。

 ネット検索で見掛ける美しい桃源郷の風景は地元を熟知した関係者がジャストタイミングで撮られたもので、我々一見者が容易に遭遇出来るものでは無い事に気が付いた。

 

 運転して貰ったS,H氏は遠方の景色を探訪して桃の花らしき場所に向かって動き回ってくれました。

これからアップします桃の花や桜の花は当てもなく動き回って偶然出会えた素晴らしい風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!<m(__)m>

 

 4月19日(水)天気予報では快晴の撮影日和・・・、今春も元務めて居た会社の友人S,H氏の車で山梨県の桃源郷を訪れました。毎回同じく友人のN,A氏と3人の撮影小旅行です。吾輩は4:41分初電に乗り、平塚駅5:35分S,H氏の車に乗せて貰い、N,A氏は既にご自宅前に待って居りました。5:50分頃出発・・・、

圏央道⇒中央高速・・・、談合坂SAにて朝食を摂る。摂り終わると間もなく『笛吹川フルーツライン』へと走り、桃の花を探すも中々見つからず、大きなホテルの物と思われる広大な庭園に枝垂れ桜やパンジーなどの花が咲き乱れている所から取り敢えず撮影開始・・・、矢張り都会の花とは全く違い新鮮です。

一枚目の写真は今回散策する道しるべとすべくネット検索でプリントした地図です。(不鮮明で<m(__)m>)二枚目は恒例となった年2回乗せて貰ってるS,H氏の愛車、4WD 2、800CCです。

以後シリーズで桃の花の写真をメインにアップして参りますのでお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お早う御座います。m(_)m

 

 今日は我が家のPC周辺機器、特にDAW環境のリニューアルを行いましたので紹介致します。

2011年から使って居たローランド社製オーディオインターフェースのサンプリング周波数96KHzの仕様を192KHzにする為、AG03(YAMAHA社製)のオーディオインターフェースに入れ替えました。

合わせてアーム型卓上マイクスタンドとコンデンサーマイク(従来はダイナミックマイク)を調達しました。

 

 3月に買い求めた2冊の楽譜の曲も殆ど入力し終わった為、今回ネットで(株)全音楽譜出版社から約450曲入りの大全集を調達しました。これだけの量が有れば生きてる年数に余りある楽譜の量です。

 現在完成した曲数は92曲(その内52曲は3枚のCD化済)です。

マイペースになりますが、一日1曲~2曲の制作を計画して居ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。