この生々しさをご堪能あれ - SHURE E4C - | 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記

この生々しさをご堪能あれ - SHURE E4C -

 先日手にしたオーディオテクニカのヘッドフォンは通勤中も大活躍。


 やはり遮音性の高さと、音が今までより「すぐそばで鳴っている」ように感じられより音楽が楽しめそうです。


 売り場にはヘッドホン視聴コーナーがあり、ちょくちょく私のiPodと繋ぎ替え、あーでもないこーでもない

という形で選んだわけですがコストの面で敬遠していたものがありました。そのメーカーは


 「SHURE」



 今回は


SHURE
SHURE E4C シュアーヘッドフォン

 を、(今までは恐れ多くて視聴するのもはばかられて・・・)視聴してみたのですが


 「噂に違わぬ高音質」ですね。とにかく全てが「生々しい・・・」


 今回のソースは

Celine Dion

All the Way...A Decade of Song

 より「Then You Look at Me」を・・・


 ボーカルが鳴ってるというより「歌ってる」ような質感がすごく伝わってきます。多少の音の脚色はあるのでしょうが、聞かせ方が心地よい方面に作用している感じですね。


 またロックを聴いてもキックペダルがドラムに当たったときの乾いたアタック音がリアルに伝わり、聞いていて


 「鳥肌の立つ」イヤフォンでした。あぁ、良いイヤフォンを知ってしまった・・・・。