何気に多い新製品 - ニコン COOLPIX P1 と S3 と S4 - | 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記

何気に多い新製品 - ニコン COOLPIX P1 と S3 と S4 -

 さて明日23日は何気に新製品が多いです。やはり3連休初日にどーんとお披露目したいのでしょうね・・・。今週はニコン製品がラッシュです!。


 しかし型番が似ているのと型番がシンプルすぎて


 「どれがどんな商品かぴーんとこない」 のです。逆に


 「C6429AABJ」型番が複雑すぎてもなんだか・・・(ちなみにこれヒューレットパッカードのインクジェットプリンタの型番です。たしか通称Deskjet 970Cxiというプリンタだった気が。商品を発注する際、HPの製品は私が担当だった頃全部こんな型番だったので覚えるのが大変でした。)


 本日はリコーさんに続きニコンの営業の方もお見えになり、拝見した実機がこちら!


 

ニコン
COOLPIX S4

 「これ売れそう!」


 ま、確かに思いのほかでかいのですが光学10倍ズーム付きとして考えるとえらくコンパクトで、液晶も明るく見やすいのですが、構えてよかったのが十字キー操作の部分がちょうど右手親指の腹に当たるところに設置されていて、個性的なデザインながらも操作が極めてしやすい!ただ残念ながらコンバージョンレンズは使えないとのこと(営業の方談)です。


 あとは同時発売モデルで


ニコン
COOLPIX P1 プライムシルバー
ニコン
COOLPIX S3 ノーブルワイン

 P1は


 「コンパクトカメラ界で初の無線LAN搭載」


 とワイヤレスで印刷したり画像をパソコンに転送したりとこれまた新しい切り口ですが、接客がこれは難しそう・・・ちょっと借りて使ってみようかな。



  S3は・・・どうも



 「S1の画素数を600万画素、ボディカラーに赤を追加しました。以上!」


とこんな感じ。微妙・・・・。


「衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記」トップへ