夕方、東京に事務職の面接に行きました。
だめだな~  受からないな~~。

チョコレート関係の輸入機器の会社。
面接は社長とマンツーマン。
最初は、ポンドだの円だの、輸入取引の言葉の「シャワー」を一方的に浴びる汗

為替感覚や英文メールが出来るかどうか、反応を見て試されているのだ。
募集で表示されてたより難易度高すぎ~~。

ついていけなくて固まった
めちゃめちゃ、顔色見られて観察されてるよ~。スマイルスマイル。
理解出来てるふりでも、つっこむ質問でも考えなきゃぁ~。

10年以上前にチョコレートメーカーを数社経験。話しのトピックスとしてはいいけど、輸入の億単位のお話に、ついていけないよ~汗

でも、教えてくれたクローバー
そこの社長がいわく、英語上達の「成長曲線」は、右上がりではないとのこと。
ちょっとサーフィン神と似てるかあせる

200時間勉強すると、ずっと平行線だったスキルがポコッと上がるそうな。毎日2時間を続けたとして100日間。
数日あけることなくね。

とりあえず、英語は続けてみよう。