悪あがき | 今日も のほほ~ん 犬日和♪

悪あがき

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

 


こんにちは 花音(ボーダー14歳) 沙良沙 (ポメ8歳) 今日も元気です 合格

 

朝晩冷え込んで来ましたね

 

我が家もストーブが登場しました

 

今年初の焼き芋の作り うまうまでした~ラブラブラブラブラブラブ

 

花音の首のしこりを見つけた時脂肪腫ではないことは明らかでした

 

多分悪性の物だと言う事も、、、

 

おとぅさんと今後の花音の治療法を相談しました

 

決めたこと

 

手術はしない 抗がん剤も使わない

 

そして下されて病名 甲状腺腫瘍

 

院長先生に私たちの希望を伝え その上で出来ることは無いか聞きました

 

1 手術をして摘出する 甲状腺の周りには血管が多く集まっていて出血が伴うので輸血して

 

  の手術となる可能性があるし 他に転移が見られたらそのまま閉じる事になる

 

これに関しては即 却下

 

2 抗がん剤での治療は摘出後には効果が望めるがそうでない場合は放射線治療が有効

 

これに関しては 放射線治療を行ってくださる病院が近くにはない

 

片道3時間ほどの移動を考えても 今の花音には無理である

 

3 ステロイドを増やして腫瘍の進行を遅らせる 花音の場合1日8~10錠になる

 

これに一番期待をかけていたのだが こんな大量のステロイドは負担が多すぎて無理

 

そして 先生に告げたのが 穏やかに過ごさせます だった

 

家に帰り病理診断報告書おとぅさんに見せたら

 

甲状腺腫瘍が疑われるだけでしょ? 違うかもしれな

 

それに良性か悪性かの識別が難しいって書いてあるよ良性かもしれない!

 

と 言い張るし

 

信じたくないのはおかぁさんだって一緒だよ でもね 泣いてなんかいられないんだよ

 

それから同じ症例は無いか 良い治療法は無いかネットサーフィン

 

 

おかぁさんの側にいる!

 

と 足元のマットで伏せる花音

 

あれこれ探して 見つけたのが ペットの漢方薬

 

使ってる方はいないか 探すがヒットしてくるのは過去記事ばかり

 

内容の書類を持って院長に相談するも

 

これって漢方とうたってるけど中身はサプリメントと変わらないよね

 

漢方に詳しい人いるから 聞いておいてあげる と

 

良い漢方薬あったら 花音さん飲んでくれる?

 

 

苦いのは嫌だなぁショボーン

 

そうだよね 嫌だよね おかぁさんも毎日飲んでるけど嫌だもん

 

 

花音にとって穏やかに過ごす方法をとってあげたい

 

でも 何か良い方法は無いか 探してしまう

 

あまりにも残り少ない時に どうしてもあがいてしまう

 

悪あがきだよね

 

それでも

 

それでも

 

少しでも長く花音と一緒にいたいんだ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ