訪問してくださり ありごとうございます


コメント 大歓迎です 音符


シニアに入ったやんちゃ組の ほのぼのした日常です


ポメ姫 & じっさまペアー も加わりました




中々みなさまの所へは お邪魔できないですが おかぁさん 頑張ります (o ̄∇ ̄)o!!



セリア 2007年11月15日 急性肺炎で 17歳6ヶ月で 旅立ちました


みなさま ありがとうございました


リョウ 2009年5月6日 てんかん発作に力尽き 19歳7か月で 旅立ちました


みなさまの 温かい応援 とても励みになっていました


ありがとうございました

牡丹  2009年9月10日 悪の力に負けて 7歳5カ月で 旅立ちました


みなさま ありがとうございました


     2010年7月18日 重度のフィラリア症の為 5ヶ月の闘病の末 旅立ちました


みなさま ありがとうございました


ラッキー2011年5月23日 心臓発作で 18歳5ヶ月で 旅立ちました


コロ     2911年6月15日  肥満細胞腫と闘い 尿毒症の為 17歳3ヶ月で 旅立ちました

お時間あったら 読んでいってくださいね LOVE



みなさんに出会えて 良かった みなさんに支えられて これからも頑張ります



コメント ありがとうございます


出来るだけ ご訪問させていただき コメント ペタ をさせていただきます




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ← ポチッと応援宜しくね 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 13:49:18

進んでいく、、、

テーマ:花音

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

 


こんにちは 花音(ボーダー15歳) 沙良沙 (ポメ8歳) 今日も元気です 合格

 

夜中から風がビュービュー吹き荒れてる KuuFamily地方風

 

いろんな物が飛んで来そうで 怖いです 

 

 

毎日 マイペースで過ごしている花音さん

 

病気はどちらも進行が止まってる様に感じます

 

が、この進行だけは止められません

 

それは 老化

 

去年の夏から急激に進んでいます

 

これは 老犬あるあるでよく見かけるポーズです

 

 

 

 寝ている時に後ろ足が揃ってしまいます 腿の筋肉が落ち骨が目立っています

 

それでも 去年の12月には

 

 

 

比較的身体は伸びて寝ていました

 

この写真から2ヶ月後の今

 

 

 

前足を後足に付けるように丸くなって寝ています

 

筋肉もほとんど落ち 歩く時にも後ろ足がよれたり

 

立ち上がる時は 前足で上半身を持ち上げてから 後ろ足を立たせています

 

2週間に1度の診察ですが 先生からも

 

診る度に歩幅が狭くなっていくね と言われました

 

今後花音を看ていくのに 何に重点を置けばいいのか?

 

インスリノーマ?甲状腺腫瘍? それとも老犬介護?

 

院長先生 即答で 老犬介護です その他はそれに付随してくるものだから、、、 と

 

花音がプライドが高いことは先生も知ってらっしゃるので

 

出来る限り 手を貸さずに見守って行きましょう とも

 

甲状腺腫瘍が判った時 半年もしたら寝たっきりになるでしょうか? とお聞きしたら

 

そんなには生きられないと思います と 言われたけど

 

おかぁさん 花音はまだまだ 頑張れると思うんだ

 

ただね 自分で立てなくなった時 折り合いをつけられるかちょっと心配なの

 

 

寝たっきりになって花音さんは花音さんだよ

 

おとぅさんもおかぁさんも どんな花音でも受け入れるよ

 

だから 心配しないでね

 

段々赤ちゃんに戻っていく花音さん

 

抱っこしたい

 

抱っこしたいけど 抱かれるのが嫌いなんだよね

 

おかぁさん 今日も見守るだけっで 我慢するよ

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-20 15:34:33

穏やかな日

テーマ:花音

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

 


こんにちは 花音(ボーダー15歳) 沙良沙 (ポメ8歳) 今日も元気です 合格

 

随分ご無沙汰をしてしまいました

 

Kuu Family みんな元気です

 

 

甲状腺腫瘍と診断され 目標は年越しすること と言われた花音さん

 

年末年始 おとぅさんが丹念に滑り止めワックスをかけたお陰で 

 

家の中を走りまっておりました足跡

 

甲状腺腫瘍も 12月から大きさがほぼ変わらず

 

もしかして 進行止まってる? なんて虫のいいことも考えてしまうほどです

 

そうは言っても それなりに病犬ではあるので ちょっとした事で血糖値に跳ね返ってくるし

 

相変わらず声はかすれてる 日によっては出てない日もあるし、、、

 

まぁ 吠えるのも元気がある証拠ですけどね

 

この所 宅配のチャイムに反応して吠えたり玄関まで走って行ったり

 

おトイレも元気な時に おトイレポイントにしていたお庭の隅まで行くようにもなったし

 

先日の受診日の血糖値は84 久々80台をマークした

 

15歳も過ぎ老化はどうしても進んでくるけど

 

ごはんも 滑り止めマットを敷いたりしたので

 

 

立って食べてるよチョキ

 

フードもちゃんと咀嚼してくれてるから 固形のまま

 

 

歯は大事だからね可愛い歯♪オンナノコ♪

 

お腹がいっぱいになると

 

 

ZZZZZZZねんね

 

こんな穏やかな日常 

 

これからも続きますように・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-24 20:40:25

今日という日に感謝します

テーマ:花音

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

 


こんにちは 花音(ボーダー15歳) 沙良沙 (ポメ8歳) 今日も元気です 合格

 

花音さん 22日の診察でも 血糖値81 甲状腺腫瘍の大きさも前回と殆ど変わりなく

 

何とか 花丸を貰えました

 

急変がない限り 年内の受診は終わりになりました

 

 

さて そんな花音さん 目標の年越しも目前になり 

 

その前のお誕生日を無事に迎える事が出来した

 

花音さ~ん お誕生日おめでとう クラッカー

 

今日のごはんは 特別だよニコ

 

 

お野菜で作ったケーキバースデーケーキ

 

一番上は お友達のお土産のクッキーだけど 可愛かったから乗せちゃったドキドキ

 

花音さんは食べられないけどごめんね

 

どうぞ召し上がれラブラブ

 

 

おかぁさん 美味しいです音譜

 

って どう見ても・・・

 

 

ドッグフードしか食べて無いし、、、 まぁ 最後には全部食べるんだけどねてへぺろ

 

こっちは おかぁさんたちのごはん

 

 

チキンはスーパーのテイクアウトだけど お野菜たっぷりグラタンと後オニオンスープも

 

最後はケーキでお祝い

 

ろうそくが怖い花音さん ケージから出て来ませんでしたが 無理やり抱っこ

 

 

デコレーションケーキとリンゴのタルト アルザス風リンゴのタルト

 

手作りするならデコいらないでしょ? って リンゴのタルトは明日知人へのお土産です

 

焦がしてしまったけど 愛嬌と言う事で許してもらおう、、、ぐすん

 

花音 15歳の誕生日おめでとう

 

もう無理かも?と 覚悟はしていたけど 今日という日が迎えられて 感謝してるよ

 

本当によく頑張ってくれてる

 

ありがとうね

 

 

おかぁさん・・・ そろそろ放してくれないかなぁ、、、

 

あくまでも 抱っこが嫌いな花音さんでしたダウン

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-19 20:56:47

ありがたや~

テーマ:花音

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

 


こんにちは 花音(ボーダー14歳) 沙良沙 (ポメ8歳) 今日も元気です 合格

 

急遽1か月前倒しになった眼の治療も無事に終わりました

 

今まで元アイドルの方々がバラエティ番組に出られていたのを観て

 

全然変わってない、、、 と羨ましく思っておりましたが 視力が戻った今

 

化粧が厚く 目じりのしわが目立っているのに驚き ガーン

 

そして 自分の顔のシミの多さに驚愕しております叫び

 

もう素顔で外は歩けない・・・大泣きうさぎ

 

 

 

前回の記事からかなり時間が経ってしまい皆さまにご心配をおかけしていると思います

 

花音さん 相変わらず声はあまり出ませんが まだ、ごはんは普通に食べています

 

前回の診察はおかぁさんの眼の治療があるために7日に行われました

 

血糖値は74

 

そして 問題の甲状腺の腫瘍は

 

思ったほど進行してないね

 

と 言われましたカナヘイうさぎ

 

だからと言って大きくなって無い訳では無く 

 

最初に見つけた時よりは首に手を当てただけで 確認できる大きさにはなっています

 

それでも まだあちこちを圧迫するほどではありません

 

でもね 問題はそこでは無く、、、

 

体重が増えてしまいましたあんぐりうさぎ

 

16,6kg前後を 目標に維持してきましたが なんと 17kg になってしまいました

 

その原因は おとぅさんとおかぁさんダウン

 

先生から12月の半ばには流動食しか食べられないかも と言われてから

 

自分で噛んで食べられるうちに・・・ と色々と食べさせてしまいましたあせる

 

それが良かったのか?悪かったのか? 花音さんその後すこぶる調子が良く

 

階段を自分で上ってしまう

 

一度成功すると 当たり前になって また上ろうとする

 

そして 自分で降りようとするから始末が悪い

 

上る方は出来ても 降りるのは危ない で、 おとぅさんが抱いて下ろす

 

そして おとぅさんの腰の痛みが再発する!! と悪循環

 

ついに 階段前にゲートが設置されました

 

花音 ソファだって自分では乗れなくなってのよ

 

毎日 おかぁさんが抱いて上げてるでしょ? だから 階段は勝手に上がってはダメだよ

 

 

だって あたし自分で出来るもん!

 

うんうん 確かに上れる日もあるよね

 

でも 上れない日は 滑り落ちてるでしょ?

 

 

あれはおかぁさんが大きな声で怒ったから!

 

そうだけど・・・ 

 

だって耳遠くなって大きな声じゃないと聞こえないじゃない

 

はぁ~ わんこも婆さまになると だんだん頑固になってきます事、、、

 

こんな愚痴が言えるのも ありがたいことなんだけどね

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 12:05:42

泣いた日笑った日

テーマ:花音

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

 


こんにちは 花音(ボーダー14歳) 沙良沙 (ポメ8歳) 今日も元気です 合格

 

寒くなりましたね

 

今年はインフルエンザが大流行しているらしいです

 

みなさま お気をつけてくださいね

 

24日は花音さんの診察日でした

 

いつものようにまず採血して血糖値を測定 結果75 まずまずの数値です

 

このところの花音さん 血糖値が高い

 

急なトラブルがない限り 75~85ぐらい 下手したら90という時もありました

 

院長先生が 血糖値が高いのも甲状腺から来てるかもしれないね 

 

まぁ 何から来ていても高いと花音の動きが良いから ヨシ! として

 

甲状腺の触診後 

 

今後 何を気を付けたらいいですか? どんな変化がありますか?

 

とお伺いしたら

 

嚥下障害が出てくると思う 12月中頃かな?流動食にすれば良いから

 

解っていたけど 花音が元気が良いだけに 日にちを言われると凹む

 

本当に そんな日が来るのかな? 12月中頃ってもうすぐだよ・・・

 

顔では笑っていても心は泣いてる そんな元気dが出ない日だった

 

何もしたくない ずっと花音を抱いていたい 触れていたい 

 

それでも日常は過ぎていく

 

時間が来ればごはんの用意して、、、

 

そして 夜になり 掃き出し窓の側で鼻だけお外に出して寝ていた花音さん

 

寒かったのか ケイジに入るが その行動にビックリしたおとぅさんとおかぁさん

 

花音さん・・・そこは・・・・・

 

 

何か?

 

いや・・さぁ~ちゃんのお部屋だよ 狭いでしょ? 出ておいで

 

 

べ・つ・に~ ここが良いの

 

本当に? 無理やり入ってるでしょう

 

無理やり出すのも可哀想だから暫く静観していたら

 

 

脚が出てた

 

やっぱ 狭かったね(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。