アメリカが好きです | 高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

ハワイ大好きな児童英語講師
あらためバイリンガル育児応援講師のMiwaです!(^^)!
レッスンの様子や日々の出来事、
お金をかけずに手間暇かけて作るあったか教材、
そして42才の時に授かった孫のような
娘の英語育児の様子を綴っていきま~す(^_-)-☆

イェイ基地ヾ(´∀`*)ノだーいすき!


今日は久しぶりに
私の元祖クリスチャンシスターズと
池子のお祭りで遊んできました

21年前
厚木の米軍基地で洗礼をうけた
私ですが、当時基地の中の教会に
通っていた日本人で
毎週集っていた
Japanese Bible Study の姉妹は
何年経ってもお互い気を遣うことなく
気楽に一緒にいられる素敵な姉妹

当時みんなで学んだことは
今でも忘れてないし、
凄く楽しいチームだった
思い出が忘れられません

泊まりがけで聖書の勉強したり
神様の作られた大自然の中で
感謝しながらおさんぼしたり
またそんなRetreatしたいなぁ😃

今はみんな青い目の旦那様と
一緒にアメリカに住んでいて
ホントに羨ましい限りなんだけど

私がアメリカ大好きなのを
よく分かってくれてるから
いつも色んなおみやげをくれます(笑)

日本でもだいぶ色んなものが
買えるようになったけど
日本語の説明書きがビヤーーッと
貼ってあるだけで興醒め(TT)
やっぱり、横文字オンリーの
カラフルなパッケージに
もーーーー異常にワクワクする私
病気ですね😁



全部食べたあとのパッケージを
とっておきたいくらい(((^^;)


↑これは懐かしいVHS
まだ、我が家にはデッキがあるので
ありがたくお借りします🎵


自分は海外に暮らすチャンスが
中々現実的ではないけど
娘の将来はどうかな???

我が家の旦那様もアメリカ人を
見るとアメリカにいきたくなるなぁ

なんて呟いてくれたけど
次にアメリカに行くのはいつかな?

ちょうど去年の今頃は
ラスベガス~サンディエゴで
アメリカを満喫していたんですが、、、

1年って早いですね😓