子供のワークブックから学ぶ | 高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

ハワイ大好きな児童英語講師
あらためバイリンガル育児応援講師のMiwaです!(^^)!
レッスンの様子や日々の出来事、
お金をかけずに手間暇かけて作るあったか教材、
そして42才の時に授かった孫のような
娘の英語育児の様子を綴っていきま~す(^_-)-☆

日々ちょこちょこ取り組んでいる
ワークブックですが

ちょいちょい私のしらなかった
表現や、日本語の教科書では
こういう聞かれ方しなかったよなぁ?
(私の記憶がなくなってるだけかも
しれませんが(^_^;))
という文章が出てきます

昨夜は
Fact or Opinion?
というお題のワークを3ページ
勢いよく解いていたKoyuですが
Fact はprove できるもの
Opinionは個人的な考えだという
違いを理解するのには
5才でも意外とすんなりだったので
この勢いが大事かなぁと思いました


同じような質問を3パターン解いて
いるうちに楽しくなってきたみたい🎵

自分の子供時代も
こんな風に遊びながらやってこれたら
もーーーすこしまともな点が
理系でも取れたかも?
なんて思うくらい


今になってサイエンスが
面白いのは
ワークブックを一緒に見ている
だけで、自然界や色んなモノ
を見る角度が変わって
きたからかもしれません😁