君はなぜにここに!?

 

保育所は?

 

ばあばのベストをきて、ちいちゃん女の子みたい。

 

 

ハイ、お熱が出て

急遽、ばあばんちにきました。

 

ばあばは、早速お試しに、「咳止めシロップ」作りました。

 

天然はちみつ180グラム

オリーブオイル60グラム

レモン3個

 

三分の一の分量で、レモンの代わりにゆずで。

 

 

大匙1敗のシロップを2時間ごとに飲むとよいそうです。

 

 

 

甘くて、決して飲みにくくありません。

 

が・・・口にせずあせる

 

微熱があっても、超元気。

 

計るたびに、違う体温。どうなってるの?

 

保育所で習った歌も歌ってくれました。

 

 

寝たちっちを抱き上げようとしたら、持ち上がらずガーン

 

ひこずって、おふとんに。

 

 

ゲームでは、ばあばよりうわてだし。

 

 

 

ちいちゃん、大きくなったねえ。

 

今日は、保育所いけるかな??