黎明(れいめい)

     ・・・森の案内人のブログへようこそ・・・
     



     

出会ったお花、見上げた空、孫のこと、たまに出かける神仏巡礼
     
ささいな日々の楽しみを写真とともに・・・  

プレゼント~森の案内人からあなたへ~

最新のお花

最新の動画
NEW !
テーマ:

さて何から書きましょうか。

 

神戸のルミナリエが2日から始まりました。

行くなら2日か3日と心積もりしていたのですが

 

2日は、お出かけ連日なので言い出せなかった。

穏やかでいい天気、お出かけ日和だと思いつつ。

 

3日、昨日です。言い出しました。

今日も暖かだし・・・ルミナリエ。。。行かない?

 

本当は一人で行きたかったのですが、オットさん誘いました。

 

昼過ぎのバスで行って、帰りは最終ひとつ前。

10時半ごろの帰宅となりました。

 

二人で行くと、3倍は疲れました。

 

それでも、仲良く一枚の写真に・・・

 

 

夜冷えたらあかんからと

二人とも着込んでいったら、暑くて暑くて

何年か前は寒さに震えたのに。

 

JR元町で降りて、すぐの喫茶店「エビアン」でお茶しました。

 

 

神戸はチーズケーキの美味しいお店が多いですね。

 

ここもそうみたい。

 

入ると、満席?

 

そう広くない店内にぎっしりと小さいテーブルセットが・・・

 

ひとつだけあいていて滑り込み。

 

 

ここは、コーヒーの老舗、関西で初めてサイフォンを使ったお店とか

 

 

 

チーズケーキは三種類。

 

ベイクドとスフレタイプをチョイスして、半分こ。

 

 

お隣の席の人が注文したイチゴのショートケーキ

 

 

セットで650円でした。

 

オットさんが中突堤に生きたいというので行くことにしました。

 

ツーショットの一枚はそこで撮ってもらいました。

 

 

ルミナリエ、点灯を見るならもう行かなくちゃ!という時間です。

ポートタワー目指して、海のほうへ歩きます。

 

地震来たらどうする?

 

 

長くなったので、次に続けます・・・

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。