何から書きましょうにひひ

昨日はとっても充実した一日でした。


午前中

半年振りに再開した「ハモリーナみはら」の12月の歌の会に出席しました。

ゆっくりと歩いて、25分あせる

15分前に付きました。

お友達がよい席を確保してくれていました。

M先生は半年の闘病を終えられ、少しほっそり。でもお元気そうでした。


やっぱり、右の耳はワンワンカミナリカミナリカミナリ

自分の歌っている声が聞こえない。

なんか悲しくなって、しょぼんうるうるしました。

気を取り直して

右に耳栓をして、左耳を手でカバーすると自分の声が聞こえました。


12月は毎年クリスマス会ということで

男声カルテット「リンクス」のメンバーが来てくださいました。





ピアノは左によって、正面がリンクスの皆さん

この配置で、右を向いて左の耳で聞くとあまり反響せず聞けました。


ちょっとした工夫が必要だと思いました。


行って良かったラブラブ


楽しい時間でした。



   家に帰ってから、さっそく食卓の模様替え。

   左に家族の席があるように置き直しました。

   具合がよくなりました。



歌の会の後は好例のランチ。

車に乗せてもらった「みんかふぇ」へ。

この日のオーナーさんは「アキアのふる里ごはん」





メニューは

・シャキシャキれんこんとさつまいもの甘辛炒め
・かぼちゃの煮物
・有機ごまたっぷりのほうれん草の胡麻和え
・野菜たっぷり有機みその味噌汁
・有機栽培コシヒカリの玄米と自家焙煎ごま塩
・季節の漬物



ドリンクとデザートも注文。

ノンカフェインの穀物珈琲と、くるみいりココアのケーキ。





ここで別れて、私はバスに。次なる目的地へ


バス停のはるかかなたから走る人

バスが来るのが見えたから。


ずいぶん長く待っていてくれていました。

運転手さん、乗客の皆さんほんとにありがとうです。


一便のがすとずいぶん待たないといけないからラッキーでした。



さて、着いた所ではこんな姿でお迎えしてくれました。





波動セラピーを予約していたのです。

10年ほど前に、洞不全症候群(どうふぜんしょうこうぐん)になったとき

ちがうところで、波動測定を偶然、無料体験して、信憑性のあるものだと知りました。


今回、有料ですが

治る見込みがあるかどうかを知りたかったのです。


ほかのことに比べて耳と目がずいぶん低い値ではありましたが

見込みのある数値だと思いました。



帰りもバス停に着くとすぐバスは来るし

とっても楽しい音譜ついてたチョキ一日でした。