降ったり止んだりの雨でしたが、

そんな中での自然館さんでの 販売でした


毎回、パン教室の生徒さん、数名様が、わざわざ電車に乗り、仕事先からなど、

足をお運びくださいます。ラブラブ!


とっても嬉しいことです。本当にありがとうございます。

そのお気持ちがとてもうれしくもあり、励みにもなりますグー


今日は一時売り場が人だかりになるほどの盛況ぶりでしたラブラブ!

ありがとうございましたラブラブ



そしてそして・・・

例の、米ぬかスイーツ、無農薬りんごのキャロブのパウンドケーキ、6個


まくろび☆ベーカリー Kuuh(くー)の天然酵母パン教室日記


パンを売っている店頭ではなく、

店内に販売してたのですが、お昼休みの数分の間で

あっという間に、完売しました~クラッカー


お店の方も売り場に出て宣伝してくださって、気がついたらありませんでした目



そんなこんなで、販売終了でした~


しばらくの間、毎週火曜日に納品しますので、6個限定販売です



そして、来週からもう一つ、店内でパンが販売されます



実はお店の方が昔食べた、カレンズのライ麦パンが素晴らしくおいしく、

これを超える味にはまだ巡り合ってないとのこと


もう今は販売してない、とのことで

その思い出の味を再現できないかと依頼されていて・・・


もちろん私は食べたことないので、味は分かりませんかお



パンの写真と、お店の方のパンのイメージ、味をお聞きして、

それを元に再現したパンです。


何回も配合や焼き加減を試作し、試食していただき、

今日ようやっと、思うようなパンをお持ちすることができました。



お店の方の感想が・・・


”昔の記憶がよみがえるようです”とのお言葉


もう、これに勝るお言葉はないですねぇ。

思い出の味をを再現できたこと、喜んでいただけたこと、

そのお言葉に胸がいっぱいになりました


なので、かなりの自信作ですチョキ


ライ麦と水だけで起こした天然酵母 

サワー種を、プロ仕様の起こし方に忠実に起こしました

(これ、家庭で起こすのは至難の業です)



まくろび☆ベーカリー Kuuh(くー)の天然酵母パン教室日記


1/2カットで、来週火曜日から販売します。限定4個です

カレンズがぎっしり詰まってます


サワー種独自の味わい深い仕上がりになってます



その他今後、自然館さんとのコラボ商品がいろいろ生まれそうですよ~


お楽しみにぃニコニコ