気になりだしたら止まらない!


まずは。。。

寂しがりやさん と(・3・)アルェー。

↑の記事見たことなければ ぽちりと♪


ぇーっと、まず。空が最初に「(・3・)あるぇー」

と打った時に、「おじさん!」とぃう返しを待ってたのですが

たまごちゃんは「みおん」と返してくれまして、

どうして『みおん=おじさん』なのかと云うと、

その、【ひぐらしのなく頃に】とぃう物語の中の

「みおん」とぃう人が「おじさん」と呼ばれていることが

わかりました!ハッ( ゚Д゚)ゞ ビシッ!!


ここで たまご先生からの豆知識による追記~♪

「みおん」は自分の事を「おじさん」って呼ぶから

「おじさん!」と返してぃるのだそうです!

そしてあるたん(二次龍様)が聞きました。
あるたん

「あるぇー が、どうして みおん になるのですか?」


空の想像の答え。

『きっと、みおんって人が「あるぇー」って云ってるんだょね?』


。。。。。


ええ、ええ、違っていたようです(´-`)


そして、たまごちゃんにお話しを聞いたところ。。。


なんだか「みおん」とぃう人と「アルェー」自体は

特に繋がりはなく、ただ、

「みおん」とぃう人の立ち絵の口が「3」になってるから

「(・3・)」の顔を使ってるだけのようなのであります!

ハッ( ゚Д゚)ゞ ビシッ!!

そして、「(・3・)」の顔の正式名称は『ぼるじょあ』

と、ぃうらしくて。。。調べてみると


ぼるじょあは大型掲示板2ちゃんねるのAAキャラクター。

AAによる表現

  ∧_∧
 (  ・3・)
 (    )
 | | |
 (__)_)

1行による表現

(・3・)

( ・3・)

(・ε・)これはぼるじょあではないという説もあり


↑このような説明が載ってまちた!


このキャラクターの口癖が「アルェー?」(あれ?)

だったりすることから、「アルェー?」と

云ってるわけでありまして、、、

本来なら「(・3・)アルェー?」と云ったら

「ぼるじょあ!」と返すのが普通なのかと わかったっちよ!


ぁ、すぃません。。。特に返す必要もなかったみたぃです(。´ω)…


だから、まぁ、

なぜ「(・3・)アルェー?」が「みおん」なのかとぃうのは

その(・3・)顔が「みおん」とぃう人の立ち絵の口の「3」と

似ていることから、「みおん」を連想させるからざ!


ってことで、あってますか?!たまご先生!


まぁ、なんだかんだで解りずらぃ説明でしたね。。。

すぃませんでした。。。(´-`)


 ─────おまけ─────


[たまごちゃん=吾たん(敏捷ひつじ様)]


吾たんが連れてる桃色二輪自動車(´ー`)+
ぶんぶんぶん~♪ (o´ω`o)ぅふふv

ぃあ、別に盗んで走り出そうとなんてしてぃません…。


えぇ、えぇ。。。


(*゚ー゚)ニヤリ。



              そして、吾たんの『さすが!』な

                     ひとこと♪
                吾たん♪
         素敵な心意気♪


                 その心意気に乾杯。


                吾たん やりおる(。-`ω´-)