貴方は 輪廻転生を 信じますか?


たいていの人は そんな話を 聞いただけで 私は気が変だ と思うでしょう。

ですが 私の場合 なぜ この身体を 完全に受け入れる事ができないのか

なぜ この生を 完全に 受入れることができないのか

その鍵は いわゆる 過去生と呼ばれるものにありました。



その鍵となった部分を この身体で感じ 理解した時

人生は 大きく 変わったのです。



私自身は ホリスティックな アプローチを好みますが

クライアントによっては そういうものを 受入れる態勢のない人も もちろんいます。

でも 人によっては 退行催眠などが 役に立つ事もあります。



私達は 現在のこの身体と心より はるかに大きく 

過去の 数知れぬ人生の集大成であり

今ここの貴方が それの最先端の部分なのです。



ただし 例え 過去生なるものが 何かの助けになっても

それが 答えではありません。




今ここで 自分が 選んでいくこと

今ここで 自分が 自分を助けていくこと

それがなければ 何も変わらないのです。



もちろん この話は 心理学の本から 学んだ事とは違いますけどね。(笑)

(つづく)