今年の バレンタインデーは 金曜日。

日本では 学校なんかで チョコ渡し作戦?が 繰り広げられていたのかな?


こちらは 前にも 何度か書いたんですけど

双方向で プレゼントが 渡されるんですが

どうも 男性から 女性っていう方が 多いような気がします。

一番 ポピュラーな プレゼントは バラの花束と チョコ だって。


ということで 私も 頂きました。

写真は 赤いバラが うちの娘が BFから貰ったもので

ピンク系が 私が 旦那さんから 貰ったものです。

今年は チョコも 貰いました。(^^) 


彼は まめなので お土産とか プレゼントとか 忘れません。

結婚記念日も バレンタインデーも ちゃんと なんかしてくれるんですけど

忘れてるのは 私だったりして・・・(女子と男子が逆転してる夫婦 ^^)




けど 今年は カードとチョコを 用意したんです 珍しく。

でも まだ カードを 書いてなかったので 朝 仕事いく前には 渡せなかった。(^^;)

後で たっぷり 感謝の言葉を 書いて 渡します。



娘も 生のイチゴに チョコを溶かしたのを つけて

BFに あげてました。




旦那さんから そういうもの 貰うのは やっぱり うれしいですね。

日本の旦那さんも 恥ずかしがらずに (めんどくさがらずに?) やってあげるといいのにな~ 

バレンタイン