胸が痛みます・・。 | 少しずつ~10年後の自分を描いて

少しずつ~10年後の自分を描いて

始めたばかりのお料理教室のことや、プライベートでのおもてなし、お料理やテーブルコーディネート、食べ歩きその他日常のちょっとした出来事を綴ってます。

このたびの地震で多くの方が亡くなり、行方不明になり全貌がだんだん明らかになるにつれてその被害のひどさに本当に心が痛みます。

以前東北に住んでいたことがあって被害にあった海岸地域も訪れたことがありました。のどかな海岸線・・でも津波対策がばっちりとしてあってすごいなあと驚いたことが思い出されます。それなのにあの壊滅的な町の状態・・。本当にショックでこのところ何もする気が起きないでいたのですが、それではやっぱりいけませんね。今自分ができることをがんばらなくては・・!



東北や関東に住む家族たちは断水や停電などでとても苦労しているようです。幸い静岡でも藤枝市は特に不自由がなく暮らしているのですが、やっぱり買いあせりの方が目立ちます。今は被災地にすこしでも多くの物資が届くように・・。自分たちのことはもちろん大事ですが、今そんなに買い焦りする必要はないのですから・・。



今日は娘の9歳の誕生日です。夜は家族でささやかながらお祝をする予定です。

娘の提案で電気を消して、キャンドルナイトのBirth Day partyです。