今年もピンクリボン運動月間が
やって来たのですね!

10月かぁ~今年も
ものすごいスピードですね(≧∇≦)

さて、
今年も言わせてください!!

早期発見、早期治療が命を
救ってくれるよ!

年月が経つといろんなことが
わかって、賛否両論でてきますが、

私は確実に発見で救われてると
思う!

厳密に言うと乳がんにも
いろんなタイプがあるから
一概には言えないことも
たくさんあります!!

マンモグラフィーの危険さも
問われますが、

初めてなら受けてほしいし、
なんでもなければ毎年することも
ないだろうけど、、、、

初めてならマンモグラフィー
超音波、触診がおすすめ

超音波なら定期的でも
いいもんね、

そして、何か気になる腫瘍があれば
是非見逃しを回避するために
細胞診や組織診してくださいね

乳がんは全身ガンと
言われるほど結構怖いから
何より早い発見が
大事になるよ!

がんもどきで怯えるのも
よくないみたいだけど、そこは
前向きに、健康ときちんと
向き合える機会をもらったと
生活を見直すチャンスになるよ!

健康は大事、
自分だけの身体ではないよ

無理しないでね、
我慢しないでね、

心の状態と身体は
つながってるよ!

後悔しない生き方
しようね(*^◯^*)