ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



  • 20 Feb
    • 今、一番欲しい靴は・・

        黒のショートブーツ               新しく仕様を変えて、一段と恰好良くなったブーツ。 自分用にも持っていたいのだけど、そこまで手が回らない。                 お次は、Uチップシューズ         ちょっと、ピンボケ・・             黒の革で作ったのは多分・・初めて。 これもカッコイイ!!             赤のストラップシューズ。           やっぱりお人形には赤い靴が良く似合う。           そして、ベちちゃんには・・       Tストラップシューズ。   ベちちゃんは自立してくれますよ~             お靴は発送させて頂きました。         では、また     ブログ内のshopは開けております。 よろしければ覗いて下さい。   今日もお越しいただきありがとうございます    

      48
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 桜のワンピース

      ブライス花便りのまコポんさんのプレゼント企画で頂いちゃいました~~         まコポんさんのブログ「ブライス花便り」のカウンターが300000を迎えたお祝い企画でした。 ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ おめでとうございまーす!! 30万!ってすごい数ですよね。   当ブログも是非あやかりたいものです。   頂いた桜のワンピースをスノウフレークソナタのスノウちゃんに着てもらいました。     春ですね~       くつ子と言えばリボンがトレードマーク。 まコポんさんたら~気を利かせて下さって 襟元とスカートの裾に、リボンのテープがあしらわれたワンピースを選んで下さってたのかしら~きっとそう! ありがとうございま~す   大切に使わせて頂きます                  

      55
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 注目商品

      くつ子の靴屋の今一番の注目商品は・・・     お値段も結構するので、あまり売れないブーツの一つ。 それが・・ リニューアルしてから、結構売れてます。   履かせて頂ければ分かるフィット感 それを沢山の方に体験してほしかったので・・うれしい~ やっと!やっと、分かってもらえる~~   人の野望は尽きないもので、もっと売れて欲しい・・・ホンネ         さて、オーダー靴のご紹介です。       編み上げロングブーツです。 モデルは シネマプリンセス お洋服は、The Buttercup Chain様       The Buttercup Chain様のお洋服は、くつ子の靴ととても相性が良い。 勝手にそう思っているんで、The Buttercup Chain様気に障ったらスミマセン。   スカート丈が靴を引き立ててくれる丁度いい長さ。 もちろん、お洋服はどれも素敵で可愛い、そしてシンプル!             トラッドシューズもよく出ているお靴です。 紐靴だけどお値段はお手頃です。         そして、リボンちゃんシューズ。 このシューズも結構売れてます。 って、結局どれが売れているの?ってことですが・・ これらのお靴がよく出ているように思います。 統計はとってないのであくまでも感覚なんです。       お靴は発送させて頂きました。     アメブロのnonchan様に画像をお借りしました。 とっても可愛い二人です。     ね!可愛いでしょう~~   nonchanさん、ありがとうございました。   お花のフラットは、リカちゃんサイズでもお作り出来ます。       では、また     ブログ内のshopは開けております。 よろしければ覗いて下さい。   今日もお越しいただきありがとうございます        

      54
      5
      テーマ:
  • 07 Feb
    • いろいろな事

      まずは・・・ 靴!         オーダーのお靴は下の方の2足、ミディちゃん用とリカちゃん用2足です。 在庫があったので一緒に取ってみた。 沢山並べると、やっぱりカワイイ。   S様、この後発送準備致します。       ショップを再開して5日ほど経ちました。 予想外に・・待って頂いていたお客様が沢山おられたみたいで・・かなり嬉しい・・ でも、現在オーダーがてんこ盛り状態で、このままだとお届けまでの時間が一か月超えそうなのです。 まだ大丈夫かな~と様子見しておりますが、もうこれ以上はさすがに・・と思った時はショップを一時的に閉めさせていただきます。早く仕事しろ!ハイ・・・ ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくです。         先日のお靴を購入頂いたお二人のお写真をお借りしました。     F様のベちちゃん達。 F様家のベちちゃん達、とても生き生きしてて、ベちっちゃんワールドのブログが素敵なんです。 北国の風景にもとっても癒されます。     そして、こちらはミディちゃんの可愛い~お写真ですよ。   春ですね~~   可愛いミディちゃんのためにオーダー頂きました。 H様のブログにはミディちゃんが増殖中? カスタムちゃんもとっても可愛いです。 お嬢様のためのオーダーでしたありがとうございました         そして! 私のオーダーのお洋服も届きました。       何度も購入させて頂いてます、Lovely Pink様のニットのドレスです。 ホント、私このドレスが好きなんです。 どこをとってもドンピシャ好みなんです!   今回お願いしたのは、白を基調にしたドレス。 と、左側の・・何とも刺激的な色の組み合わせのグーリーンのドレス。 お願いする時、一抹の不安があったのですが・・Lovely Pink様すみません(^_^;)   出来上がったドレスは、そんな事吹っ飛ばし、想像以上の素敵なドレスが届きましたよ もう~~大満足!   写真だとね、本物の緑の色が綺麗に出ないのです。残念 とってもゴージャスで、素敵です。   白い方も、ステラに着せてあげるとステラがほんわか可愛く、心なしか気品まで感じるような・・ とっても嬉しそうに見えます。   Lovely Pink様、ありがとうございました。     では、また     ブログ内のshopは開けております。 よろしければ覗いて下さい。   今日もお越しいただきありがとうございます     インスタを始めたんです。 スマホ持って無いので、PCからの更新です。 くじけそうですが、何とかやってマース。    

      76
      10
      テーマ:
  • 04 Feb
    • オーダー再開

      公にはオーダーストップの看板を出していたんです。 それでも、ポチポチと入ってくるオーダーをまったりとこなしておりました。 おかげさまで、ほぼ予定通りに2月に活動を再開できました~   何にもしないでいたら、きっとダーラダーラして、再開がいつの事やら?? ってことになっていたかも。   ミンネのお客様にお問い合わせを頂いたので、あわてて昨日からすべてのショップを再開しました。なんでヨロシクです。     そんでもって、再開に合わせて新作を出したかったのですが、ダーラダーラしてたもんで、新作出来てません! 構想は・・ぼんやり出来ているんですが・・ね。   しかし!!一月頂いたお休みを無駄にはしていませんよ!!!   お休み中に頂いたオーダーの白い厚底ロングブーツ(K様ありがとう~)   今までとは仕様を変更して凝った作りにしております。   これです。   ブーツのふちにステッチを入れました。           そしてー   かかとの部分からプルストラップ(と、いうらしい・・)を貼り付けました。           より人のブーツに近くなったと思います。       こちらはベッチーサイズのオーダー品です。(F様ありがとう~)       あと、ミディちゃんのリボンシューズはH様のオーダーのお靴です。   肝心のベちちゃんのお靴が見えにくいですね         ベちちゃんの足に合わせているので、履き口がどうしても大きくなります。 ベちちゃんの足は硬いのでそうなるの。       後ろはこの通りプルストラップ付けてます。   ショートブーツ、編み上げブーツ、編み上げロングブーツはこの仕様に変更です。   なお厚底がご希望でしたら、お知らせ下さい、こちらもオーダーです。   あと、もう一つ!   新たに ピアニーモS と べっちーのサイズの靴のオーダーを始めました   こちらもヨロシク     ほとんどの靴は大丈夫ですが、中には無理な靴もあるので気をつけて下さい。 詳しくは、ミンネのショップに詳しく書いてます。 興味のある方は覗いてみて下さい。         では、また     ブログ内のshopは開けております。 よろしければ覗いて下さい。   今日もお越しいただきありがとうございます          

      52
      11
      テーマ:
  • 21 Jan
    • ディンティビスケットの前髪がグッと良くなりました♪

       思い起こせば・・ ディンティがね、家にやって来た時は・・そりゃあ凄いありさまでした・・こんなにね   それからストレートにすべくお湯パーマで、何度も何度もトライしたんです。 この子の髪は見た目以上に硬いのですよ。お手入れが出来て無かったらすぐごわつきます。 諦めずに最近もう一回しましたの。今度はアイロンで。←そうこれで! どうしても前髪が浮いちゃうので、ギュッと抑えました。簡単そうだけど、温度は低温、しっかり水スプレーするし、ガーゼで保護もするんですよ。髪の傷みもなく、程よくストレートになりました。    まぁ、可愛いので見てやってくださいませ。  こんなにべっぴんさんになりましたよ。    さてさて、前振りはこのくらいにしてご紹介したいものはここからが本番!     以前にお見せしてました、アニマルブーツです。 新しく3色作りました。     グリーンです。     オレンジ色でしょ。     ブルーですよ。    どう~~素敵でしょう~   と、言わんばかりのディンティです。あ、髪おろしました。    後、もう2足ね。   ピンクとキャメルもありますよ。   一見個性が強いようなアニマルブーツですが・・強すぎるぐらい強い!  お洋服選びも難しそうですが・・いや~難しだろー でもでもでも好きな人にはたまらん!アニマル柄なんです~ って、わたしだけ??誰か~~賛同して~~~       では、また  ブログ内のshopは開けております。よろしければ覗いて下さい。 今日もお越しいただきありがとうございます        

      67
      12
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 気分も一新♪

        久々の更新です。 さぁ~気分も一新してやるっきゃない←言葉と裏腹・・何があったって??聞いて下さる~??アナさん・・落ちました・・どこまでくじ運が悪いのかーーー今まで当選したのアレグラ・シャンパンだけという・・この不運そもそもアレグラ・シャンパンはただの運試しだったのよ。なのに、それがどうよ、見事当選しちゃって~絶対に欲しいと思った子は全て外れた・・・ もう笑うしかないね            さてさてさて~~ヴィンターアルデンちゃんです。秘蔵っ子アルデンです。  花冠はKOTO様のもの ドレスは苺茶様のものです。 どちらも宝物です。大切にしてマース。      オーダー頂いていましたお靴は全て完成して発送させて頂きました。 撮っていました画像を載せま~す。第一弾ね。  ペニーちゃんも撮っていました。   Junie Moon ショップでバーゲンしていたので買ったmarini*monteanさんのワンピース。お袖の透け感がたまりません    可愛いので 角度を変えて パシャリ    しつこく もう一枚 パシャリ     こちらが第二弾よ。 終わったわ~~ 終わったのね~~ 気も抜ける~  そんな中でも お仕事ぼちぼち入っているのでこなしながら新しいお靴やカバンを試作しております。 出来上がったら、ご紹介しますね~~ では、また  ブログ内のshopは開けております。よろしければ覗いて下さい。 今日もお越しいただきありがとうございます      

      63
      4
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 今年もよろしくお願いします。

      皆さま 明けましておめでとうございます。昨年はいろいろお世話になり ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ くつ子 あみきちさんにぞうさん帽子、作って頂きました。なんてこんなに可愛いーの??ハリウッドさんにもかぶらせたくなりました。(≧▽≦)  さて、販売はしばらくお休みさせて頂いてますので、ゆる~くお仕事始めてます。(*´ェ`*) 年末ご紹介出来なかったお靴のお披露目です。どうぞご覧くださいませ。   マーゴさん少し大人ぽっく装ってみました。    りぼんバッグにロングブーツは白で統一してます。おそらく、、白のロングブーツを作ったのはこれが初めてですね。白色の革は細かなシワとてもが出来やすく、作家泣かせです。だから(だと思うのですが・・)あまり見かけません。今回も・・う~~(>_<)となりながらも、どうにかきれいに仕上げることが出来、安堵しました。(*´Д`)=з   オーダー頂いたお客様、ありがとうございました。気に入って頂けたかな~("^ω^)・・・       ブログ内のshopは開けております。よろしければ覗いて下さい。 今日もお越しいただきありがとうございます  にほんブログ村 

      66
      10
      テーマ:
  • 27 Dec
    • ラストスパートにゃ~ん

      年内にご注文のお靴をお届け出来たらよかったんですが・・年明けになるお靴も・・すみません。 でもギリギリまで頑張りますね。   モニークマニフィーク(ブログ初登場かな?)かなりのお気に入りっ子です。 お洋服はSandyさんのネコワンピースです。モニちゃんに似合ってる~    今年はお洋服の当たり年でした。有名作家様のshopに果敢に参戦すれば~すべて買えてしまったという・・嬉しいけど、散財の年でした(;^_^A       来年もビンボー暇なしでもいいから健康でお靴をたーくさん作れたらいいナー     さて、お仕事お仕事~     お靴ご注文頂いてました、お客さま。発送させて頂きました。ありがとうございました。     ブログ内のshopは開けております。よろしければ覗いて下さい。 今日もお越しいただきありがとうございます  にほんブログ村 

      56
      8
      テーマ:
  • 24 Dec
    • うずうずするのはなぜ?

      うずうずするのはなぜ? それはね~ 「ブライス・アドアーズ・アナ」が気になるんですよ~(^▽^;)抽選に応募しようか?どうしようか?迷ってまーす。    さて、カシオペアスパイスとマトリョーシカメイデンお洋服はあみむめも様です。可愛いです(≧▽≦) 紅いニット帽は右側のお洋服とセットでした。白いニット帽子はね、あみきちさんからのプレゼントなんでーす。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ   お靴は、色違いのストラップシューズです。      ブラウンのストラップシューズとキャメルのストラップシューズ      ところでカシちゃん。ん?ガチャポンの「ねこうさぎちゃん」って知ってる?知らない。この際(?)だから被ってみる~?   んふ~カワイイ~ そうかな~?   お靴はお色違いのサンダルです。キャメルと白。     え??カシちゃん?!  こんなのもあったから・・被ってみた・・・    きゃぁ~~オオカミよ~~村人さん達~逃げて~~   アレ~~助けて~~~  (−_−#) 帰る。  えっ??   ちょっちょっと~カシちゃん! 冗談だって~!   くるっ  きゃぁ~~~~~~~  ・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)       カシちゃん・・(TωT) カムバーック  悪乗りしすぎたマトさんであった・・(´・ω・`)     今日もお越しいただきありがとうございます  にほんブログ村        

      43
      8
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 食べ頃の果実のようなお二人さん♫

      リルハートブライスとスターダンサー 二人の共通点 それは。。。どちらも色っぽい  まさしく 食べ頃果実・・・ 色っぽいと言っても同じでは無くて、それぞれ別の色気があるのよねー     スターダンサーは大人のクールな色気(あ・・ピンク目に黒目抜け発見! )その後、オレンジ目も・・ リルハートブライスは・・?姉さんぽい小悪魔的な熟成度の高い色気を感じる(なんじゃほりゃ~ ) まぁいいわ  ご本人たち曰く_だからって 何で?この衣装なの?  私は良く似合っていると思いますよ。レトロで不思議な雰囲気のするドレス。そこに引かれて買いましたョ(テトテで)本当はね、もっともっと古ーい過去っ子のために買ったんだけどね。シェアさせて頂きます! でもね、一つ欠点が・・くつ子の靴屋には合わせる靴がないのだー     だから 裸足?    そうはだし。自然体もいいね。  でも、お靴は紹介させてね。  アニマルショートブーツ2足(キャメルとブラウン)リボンちゃんシューズ(キャメルと黒)それぞれ一足づつお求め頂きました。ありがとうございました。     お知らせです。今年のオーダー分、今年中にはなんとかお届けした思っていましたが・・ごめんなさい、無理のようです。ギリギリまで頑張ろうと思います。お渡しできなかったお客様、すみませんね。 そして、休業のお知らせです。オーダーを1月から一月ほどストップさせて頂きます。もう少し長引くかもしれないですが、英気を養って帰ってきます。昨年も休ませて頂きましたが、その後調子が良かったので、また今年も。新作もゆっくり作りたいしね。お楽しみに     今日もお越しいただきありがとうございます  にほんブログ村      

      38
      4
      テーマ:
  • 17 Dec
    • なんかイイ感じ~♬

      今日は~さて、今日ご紹介するお靴は。。 アニマルショートブーツとアニマルバッグの色違いバージョンです。 イイ感じに出来ました~  モデルはマーゴ嬢     私まで欲しくなる~    おそろいのブーツもいい!    ブーツからUチップシューズに履き替えました。   今使っているグリーンの革は最近仕入れたものなんです。同じ店で同じ色の革を発注しても ちょっとづつ色も革の手触りも変わったものが届いたりします。いい時もあれば、時にはこれは使えない!ってことも。牛さんの個体差なんですね。今回のこの緑の革、以前のと比べ色がやや明るめなものが来ました。私的には気に入っております。^^出来上がりも いい感じに仕上がりました。満足~    さて、最後は濃紺の刻印入りエンジニアブーツです。     この革もいい革ですよ。発色もツヤもすごくいいです。     最後になってしまいましたが、お洋服は*COTTON CANDY*様。いつも可愛いお洋服を作られています。♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* そして、お帽子はateliercatstail様です。お帽子裏返っているのは裏地も見て頂きたいから。。。いつも帽子にピッタリな裏地を使われているんです。美しいんですよ*:..。.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+    オーダー頂きましたH様、沢山お待たせしてすみませんでした。本日発送させて頂きます。(^∇^)  オーダーは出来るだけご要望にお応えいたします。(*^▽^*)ど~ぞ~ 今日もお越しいただきありがとうございます  にほんブログ村 

      48
      2
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 放浪者~西部地アニマルちゃん♪

       本日のお靴です。 ハイカットスニーカー ですよ。 当初、予約が殺到したらどうしよう~、とか?数をはかせるのかしら・・? などと心配していたのですが。全くもって杞憂(きゆう)に終わり、肩透かしの有様。 って、そこまででもないんですが・・ぽつぽつとオーダーも入っているので、まぁ~いいかな~(^▽^;)ってカンジです。   今日ご紹介出来るお靴はこれだけなんです白のハイカットスニーカー    今日のモデルは西部地アニマルちゃん♪久々です。      おとなし気なカンジ 好きなんだな~~  私って・・つくづくズボラなんだと、最近になってようやく自覚しています。(´ε`;)ウーン…着替えるの(着替えさせるの)面倒だな~って思う事多々ある。他の子も、着た切り雀が多いのよねー。ごめんねー。 今日は面倒くさがらずに、西部地アニマルちゃんに真面目にデフォ服着せてあげよう。  さあさ~放浪の旅の始まりよ。荷物の支度をしなくっちゃ!  持っていくものは・・   サングラス  宝さーん!このサングラス、何ですかー!! しっかりとお顔にかからないですよ。耳までおろすと、ピョーンとメガネが吹っ飛びます!たく~~ 次!  水筒よーし!今時こんな水筒も無いだろうけど、これはこれでレトロで可愛いです。   はい!次~!!    サファリバッグ。 う~~ん、あまりじっくり見ない方がいいかもね。頑張ってる感はあるものの、あちこちからほつれが凄い。触った感じがふにゃふにゃなんだよね。  はいはい~次!   後は、双眼鏡。これは、まぁいい。サファリハット!!これは、とてもいい仕事してますよ。しっかりとした作りで、頭にすっぽりと収まる。  準備は万端だね! おおーっと!靴、忘れるとこだったー。  ハイカットスニーカーね!   どっから見ても完璧よ。 誰ですかー?金○○じゃないですよー!西部地アニマルちゃんですよ!!ヽ( )`ε´( )ノ    気を取り直して、それでは出発しますかー?          忘れるとこだったわ。    ジャングルで、迷子になって、落ち込んだ時に、これが必要なのよ。これがあるときっと元気になれるわ それに、腹ペコのライオンにもし出会ったら、これの出番よ。なんたって音楽は世界共通っていうじゃなーい。きっとライオンとも仲良くなって背中にのるのも夢じゃない!。。。。夢見る夢子さんの西部地ちゃんであった。。。    レコードプレーヤー 大切な人からのクリスマスプレゼントよ。げんちゃん、ありがとう~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ジャングルに持ってくね。   Let's Go~  放浪者~西部地アニマルちゃん♪でした。   ハイカットスニーカーをオーダーして頂いたお客様、ありがとうございました。(*^▽^*)今日もお越しいただきありがとうございます  にほんブログ村   

      39
      4
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 今年最後のご縁の彼女☆

        マーゴユニークガール です。ご縁があったと言うか・・ご縁を作りましたよ。貯金なんてしたことない私が、コツコツとお金ためて。ここ最近は極力ブライス買わないように我慢して。何体かのブライスちゃんにお別れもして。一度は手にしてこの目で見たかったマーゴ。マ~ゴよ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  そして、このお洋服!    つい最近、ヤフオクで手に入れることが出来た・・ぴぴ(jjjpipi)様のお洋服!*jjjpipi*BlytheOutfit*チロリアンC*なんです~ A~B~Cと三着の中の一着なんですが、ぴぴ様はその中でもこのお洋服が・・・好きなんです。(*'ω'*)・・・って書いてあった!Σ(=°ω°=;ノ)ノ うひゃ~           私が(ぴぴ様も!)大好きなチロリアンをたーくさん使ったお洋服。袖口とスカートのすその波々のテープは上から刺繍糸で縫い縫いされているのですよ!ひと手間もふた手間も掛けられて出来上がったお洋服なんです。              あっ・・・ヘアバンド前後ろ逆みたい・・・(〃∇〃)今度は間違えないようにしよ~と。            エプロン外しても可愛いワンピ。ぴぴ(jjjpipi)様ありがとうございました。     ついでにお靴も見て下さいませな~      ブラウンのUチップシューズです。         同じお色で刻印入りエンジニアブーツです。    オーダー頂いたお客様、ありがとうございました。o(^-^)o               しつこくマーゴです。          これからもドーゾよろしく           今日もお越しいただきありがとうございます  にほんブログ村     

      56
      4
      テーマ:
  • 10 Dec
    • クリスマスに欲しいもの

      あなたの欲しいプレゼントは・・・?▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしよう  ダメもとでお願いしよう!! 欲しいものは・・・ これだ~~~~~~~~~~~~~~~~~!  ただでもらえたら、スマホにかえてもいいかな~?そうです、未だ頑固にガラケーよ。最近、ちょっとインスタをやってみたくなっている自分がいる・・      今日もお越しいただきありがとうございます  にほんブログ村 

      8
      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 今年最後の新作です!アニマルです!

       今年最後の新作です!アニマルです!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚        おかげさまでオーダーが途切れることが無く、慌ただしく毎日頑張っております。(*´ェ`*)そんな中、や~~と出来ました! 総アニマルブーツ!ロングバージョン!って、キャメルとピンクの2足だけなんです。この他にもアニマル革があるんですけど、全部作る時間が無くて・・そうこうしているうちに・・ご注文が入っちゃったので・・(^o^;)とりあえず出来上がったものだけでもご紹介させて下さい。     どうでしょう?可愛いでしょう?(〃∇〃)    ピンク可愛いな~(*ノェノ)キャー        レトロバッグと一緒に。    とても気に入ったので、何枚も・・(*ノω・*)テヘ   キャメルももちろん可愛い。    アニマルバッグでおソロですよ。  アニマルバッグも色違いのグリーンでオーダーが入っているんです。(ノ´▽`)ノどんな感じに出来上がるのか、今から楽しみです。       アニマルロングブーツ、こちらの色違いも追い追い作ってお見せしますね。     もう一足の、新作ブーツです。     アニマル編み上げブーツのロングバージョンです。    このタイプも、アニマル柄5種類からでしたらお作りさせて頂きます。オーダーも入っているのでもう少しでお見せできると思います。      このブーツもオーダー様にお送りさせて頂きました。もうそろそろ到着済みかと。。       ロングと通常の編み上げブーツです。ロングブーツはお値段も高くなって申し訳ないのですが・・その分、ブーツの履き心地(履かせ心地?)いいですよ~( ̄ー☆   ご紹介のブーツはshopにはまだ出しておりませんので、気になる方はお問い合わせくださいませ。m(_ _ )m      今日もお越しいただきありがとうございます  にほんブログ村  

      38
      4
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 素敵なもの達

        まずは、くつ子の靴をご紹介させて下さいな。    ロングブーツ 3足 揃いました。       丈がやや短くなります、編み上げブーツ。 ぐっと寒さも本格的になりつつあり、ブライス達にもブーツを履かせたーい、って考えている優しいあなた! ブーツはいいですヨ~ブライスの足にピッタリするように作っているので、外撮りの時にも無くしたりする心配もないです。一度試してみませんか?(・ω・)b         さて、本題です! ご紹介したくてうずうずしていた、素敵なもの達です(^∇^)  白羽の矢が立ったのはこの二人。デヴィデラクールとアリーガブリエル。目には目を歯には歯を式に←違うんじゃない~(^▽^;)個性的な物には個性的な子ってことで。   素敵なニットドレスは以前にもご紹介させて頂きましたLovely Pink様のもの。今回も同じデザインで色違いをお願いしました。(^~^) ブライスに黒は暗くなりすぎてほとんど着せないのですが、このドレスならいろんな色が入るので、大丈夫かな?と思い切ってお願いしました。 思惑通り!華やかで素敵なドレスが届きました~~ Lovely Pink様はわざわざ2パターンも作って下さったので、この際なんで両方頂いちゃいました。v(。・ω・。)ィェィ♪   このモチーフ!一個編むだけでも大変だと思うのですが、何個あると思います?30個!!Σ(゚д゚;)うひゃ~凄い!!それに身頃やお袖の細編み(だと思う・・・)のなんと細かい事!とにかく全て職人のなせる技のお洋服なんです(≧▽≦) Lovely Pink様はドールショウ48冬 池袋 2017年1月15日(日)池袋サンシャインシティ Dホール に参加されるそうですよ。∩(´∀`)∩ワァイ♪ オーダーをお願いしたい方はお気軽に聞いて下さいね(^_^)。   さて、お次はあの方のお帽子!shelly様です。 今やもうすごい人気ですよね~~(ノ´▽`)ノ    デヴィさんには紅い帽子。実物はもう少し鮮やかなワインレッドなんです。大好きなカメオをつけて頂きました。≧(´▽`)≦     アリーさんのお帽子は、お花模様が浮き出ている素敵な生地で出来てます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: shelly様のお帽子は海外の上質な生地で作られているので、どれもこれも素敵なのです。作りも人の帽子と同じに作られているので完成度半端ないです。見るものぜーんぶ欲しくなっちゃいます( ̄▽ ̄)は~~     今回、お客様お二人共たまたまブーツを複数オーダー頂きました。ありがとございました。(つ∀<。)      デコだしの二人、大福みたいで・・可愛い~(≧▽≦)     お疲れ様~~アリーちゃんその帽子は!?えっ?  このキャスケットももちろんshelly様のお帽子です。    今日もお越しいただきありがとうございます  にほんブログ村  

      45
      4
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 冬でもハイホ~

       久々にハイホーで撮ってみましたよ可愛いよねハイホー 手に持たされているのは、2012年ゆるキャラグランプリ第一位のバリーさんデス。頭の王冠のようなものはしまなみ海道の橋が乗っかってます。腹巻に差し込んでるタンカーは造船の町、今治(いまばり)を象徴してるんです。 ハイホーとバリーさん、同じ黄色で元気が出そう~      スケートデートのOFが似合ってるーカエルカートもカワ(・∀・)イイ!!げんちゃんグーお靴は白いリボンちゃんシューズ   今度は黒のストラップシューズ    こちらはこげ茶のストラップシューズ          おまけスケートリンクで滑るハイホー  あらこのリンクはもしや物議をかもしたあのスケートリンク 何も本物使わなくても、フィギュアにすればよかったのにね。予算の問題もあるのでしょうが。魚で文字を描いていたのには、さすがにギョッとしましたが。。 でも、子供にはウケてたよね・・      お靴はそろそろ届くころだと思います。    靴底の布もお靴の色に合わせています。         今日もお越しいただきありがとうございます    

      48
      4
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 雪!

           ナイトフラワーさんとナナちゃんが仲良くお出かけするみたいです。      でも、お外に出ると・・・         朝から寒いと思ったけど、こんなに積もるとは ちょっと頭の中も真っ白に・・      でも、直ぐに気を取り直し出かけるみたいです・・ね。    行くよ~  今日のお出かけ靴はおソロの アニマルブーツ。      でも、雪は容赦なく二人を襲ってきます。   ナナ寒いよ~   あら?靴が濡れたのか、履き替えてますね。       赤いTストラップシューズとストラップシューズです。 が・・こんな雪の日には、どうなんでしょう     あれ?ナイトさんだけまた履き替えたの  冷たいの苦手なんだモン ずるーい     ナイトさんの履いているのがブラウンのりぼんちゃんシューズ。    散歩はムリやね  オーダーのお靴は発送させて頂きました。皆様、ありがとうございました。   関東甲信の各地で初雪が降ているんですね皆様、転んだりして怪我しないように気を付けて下さいね。 私の住む四国はいいお天気すぎて、ちょっと動くと汗かきます     さて!こちらの、ミディサイズのお靴2足が余分に仕上がりましたので、shopにて販売しております。こちらはすぐに発送させて頂きます。    ミディサイズのストラップシューズ      ミディサイズのエンジニアブーツ        よろしくお願いします。      今日もお越しいただきありがとうございます    

      45
      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • スニーカーです!

       スニーカーのオーダー分が完成!なかなかの難作業・・   4足、それもピアニューモサイズのオーダーでした。まずは型紙を一から作り直してからの作業となりました。なかなかの大変な作業なので、お問い合わせがあったときは瞬時ためらいもありましたが・・納得のいく出来栄えになりました。結局のところ受けて良かった~(つ∀<。) これからは、スニーカーのピアニューモサイズど~~んとこい!です。v(^-^)v   お洋服はsandy様のもの。再販で購入出来ました~ 水色のスニーカー、ベロの部分は黄色で、の特注のオーダーでした。自分では考えも付かなかった組み合わせに少し驚きましたが、ん?!可愛いかも・・(脳内)若い人(おそらく・・)の発想力はいい刺激になります(^_^)    お座りポーズの方がよく見えるね。     スニーカーを履き替えて、ポージングv(。・ω・。)ィェィ♪    ミントグリーンも黄色とのコンビになっています。     スター様オーダーをありがとうございました。(^∇^)   今日もお越しいただきありがとうございます     

      41
      4
      テーマ:

プロフィール

くつ子

自己紹介:
ブライスの靴を作っています。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・...

続きを見る >

読者になる

AD
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
アクセスカウンター

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。