検証 | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

この前、ヘアビューロンの効果を実際検証してみました

{D899E40F-5513-46BF-86A7-BE722D48D565:01}


クレイツイオンカールSR32mm
vs
ヘアビューロン34mm

mm数の誤差はありますが、二つとも温度設定は180℃

モデルは松村さん(松メグさん)
髪質は硬め

{0F06F8A6-10A1-46A1-B244-362A0E65FD00:01}



二つに分けて、左がヘアビューロン右がクレイツ

{F2E30679-8974-4D3E-8AA3-CFFBD683A51D:01}

普通に平巻き2回転で巻きました。
巻いて3秒くらいおいたらこんな感じ

{1E9F1812-40CA-476E-A4F8-C3F5C97168CC:01}

クレイツは4~5秒くらいおきました


仕上がりは見た感じ大きく差はない仕上がりです

{E4A07946-A3ED-4F25-B0D0-3EFE76F4224B:01}

クレイツも良いアイロンですからね~


ただ、指通りや柔らかさはヘアビューロンのほうが抜群に良かったです


もう一人、ゴンも巻いて見たところ・・・

{DCADE110-AABD-4F43-852C-F6E1350BFA93:01}

写りこんでますね。


毎日巻いてる方は毛先がカリッと仕上がりやすいと思うんですが


ヘアビューロンはとても柔らかく仕上がりました


ただ、しっかりくっきり巻きたい方はクレイツのほうが良いかな


どちらにせよ、とても柔らかい質感に仕上がるので1度試してみてはいかがでしょうか