ライフスタイル診断について詳しく知りたい方へ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう


こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


祝日明けの平日は


金曜日なのに
週の始まり月曜日のような気分。


とは言いつつも
今日一日が終わると
またお休みがくるので、得した気分


あー単純だわ!(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



毎月1回
開催しようと頑張っているのが


カフェ(お話し会)ともう一つ。



「勇気づけフォローアップ会」



こちらは
これまでに勇気づけをテーマにした講座
「ELM講座」または「SMILE講座」を
受講済みの方を対象に


日常で起こった事をテーマに
メンバー同士で学び合う場です。



1月開催では
4人の方にいらしていただいたのですが


学びたいテーマに
参加者同士お互い大変深い共通点があり、


やはり人は見えない縁に
導かれて生きているのだなぁ、なんて
毎回勝手にジーンときております。



そんなフリーテーマで行っている
勇気づけフォローアップ会ですが


今月のご案内が
大変遅くなってしまいました~


今月は
2月29日(月)うるう日に開催します


遅くなったお詫びと言っては
なんですが、



ELM講座の5章で取り扱っている
「ライフスタイル診断」


こちらについて
じっくり解説する会にします!



ELM講座のライフスタイル診断とは
あらかじめ用意された
簡単な設問にいくつか答えて頂いて


6つのライフスタイルに分析する
というものなのですが、


今開催中の
1月ELM講座で先日行ったところ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 


皆さん大変興味津々で
質問が次々出てきます。


アドラーネタが大好きな私。

 

 

 

   

 

 

 


質問をもらうと
しゃべりたくてウズウズ。


時間がいくらあっても足りなーい!!



ということで、
2月フォローアップ会は
ライフタイル診断をテーマに
詳しく分析したいと思います。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ELM講座を受講されたことのない方は

「ライフスタイル分析ってなに?」

と思われた事と思います。


ライフスタイル分析が初めての方や

前回の診断から半年以上経っている方、

もう一度診断から丁寧に
やっていきますので


お気軽にお越しくださいね。


診断をしたことがある方は
その結果を持参して下されば


比較も含めて分析しますので
ぜひ持ってきてくださいね

 

 

 

 

 

 

■ 募集 勇気づけフォローアップ会 横浜 ■

 

 

 

 

 

 


 image   image    

 

 

 


【日程】 2016年2月29日(月)

【時間】 10:30~12:00

【会場】 横浜支援助言士協会
      JR横浜駅西口徒歩11分
     
【対象】 これまでに
     ・ELM講座
     ・SMILE講座

     いづれかの講座を修了された方
     ※他リーダーさんの元で
      学んだ方も受講可能です



【定員】 今回は最大6名とさせて頂きます

【お申込後の流れ】

  チェック【重要】お申込み後の連絡方法について

  をご一読頂けるよう
  お願い致します

 

 


4月に
ELMリーダー養成講座を開催しますが


今回のフォローアップ会の内容は



ELMリーダーになりたいと思っている人

すでにELMリーダーとして活動している人




にとって、スキルアップとしてオススメです。


ぜひぜひお待ちしておりまーす!

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
おかげさまで好ランクをキープしています
↓クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


ブログパーツ