今日は「中学受験基礎のキソ講座」でした | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日は暖かかったですね~


いつの間にか
桜から街路樹は花水木が
満開になってました


今度写真を撮ってきますね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は
「中学受験基礎のキソ講座」
の開催日でした

 

先日の追加募集のあと
更に
お申込みを頂きまして


今回は3人のママが
ご参加されました


ですがっ!


うっかり講座の様子を
撮影するのを忘れてました
((>д<)) 


受講生ママさんたちが
「前回の様子をアップしたら?」


とアドバイスいただいたので


前回の様子を
イメージ画としてアップします

 
 
今回も
テキストに沿ってお話ししていきましたが


お越しいただいた
受講生さまの
「聞きたい・知りたい事」
大切にしていきたいので


内容は毎回
少しづつ違ってきます


今回はお子さんの年齢が
まだ小さい方もいらしたので


・小さいうちにご家庭で
体験して欲しい事

・受験塾の特徴について

・いつから入塾したらいいか

について
お話しさせて頂きました


時間いっぱいまで
お話しさせて頂いたので


感想を頂く時間は
省略させて頂きました

のちほどゆっくり伺おうと
思っています


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


そして
ご参加出来る方と

ランチへ

センター北駅周辺には
素敵なお店がいっぱいあります

今回は
イタリアンのお店へ

 
 
こちらは前菜
グリンピースのポタージュと
ブルスケッタです


ですがっ!


メインとシフォンケーキの
写真を
これまた撮り忘れました!


ホントにうっかりで
すみません~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回もそうだったのですが


私の講座には
毎回

大変知識豊富な
お母様たちがいらしてくださいます


講座の最後に
お話しした


受験にも子どもの成長にも
五感をフルに使った
完成を育てることの大切さについて

お話しさせていただいた時も


何度も深くうなずいてらっしゃいました


きっと普段から
お子様の成長を
そっと見守っていらっしゃるのだろう

そんな様子が
伺い知れました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

今回の
「中学受験基礎のキソ講座」

春の回は今回にて終了です

次回は
6月の下旬あたりに
開催の予定です

今月中に
日程をお知らせしますので
次回のご参加を
お待ちしております!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
応援ポチっとお願いします!

子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
4月25日.5月9日.16日(金)
  10:15~12:45
横浜市都筑区センター北にて
(申込・詳細はこちら☆☆)

きらっとカフェin新宿
4月23日(水)11:00~12:30
JR・私鉄各線新宿駅周辺にて
(申込:詳細はこちら☆☆)

ペタしてね