もしかして・・・今日が冬至?! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
野口勢津子です

週末はのんびりとした内容で
お届けしようと考えながら
ブログを書いています


が( ̄□ ̄;)!!


ちょっと今
大変な事に気付いて
動揺してます・・((>д<))


もしかして・・
今日が・・・
冬至ですか?!(((゜д゜;)))


他の方のブログを読んで
さっき知りました~!!!


私は普段から
ちょいちょい小さなカン違いをするのですが
(過去記事:運動会と言えば我が家はコレ!)


実は私、
季節の行事の中で
冬至は結構好きなんです


なので毎年欠かさず
ゆず湯に入ったり
かぼちゃを食べたり・・

(単にお風呂とかぼちゃが
好きなだけとも言えますが(笑))


数日前スーパーで
ゆずが売られているのを見て


(毎年慌てて当日買ってたから、
今年は早めに買っておこう♫)



と珍しく買ったのがまずかった~!!


昨日が冬至だと思って
昨日、ゆず湯に入っちゃいました~(笑)



今思えば・・・

昨日息子たちに
「今日はゆず湯だよ~!
だから先に入りなよ♫」

とすすめた時も

いつもは「やった~!」
と喜んで入る息子たちが

無言でじっとこっちを見て
静かに入っていた・・・



(「ゆず湯で喜ばないなんて
子どもたちも大人になったもんだ」
と思ってたのに・・(・_・;) )




今日スーパーに行ったら
入口にゆずとかぼちゃが
いっぱい売っていたのを見て


(あれ?昨日で冬至が終わったのに
まだこんなに目立つ所に置いてるわ・・
しかも安くしてないな~
なんて思ってたのに・・・)



まさか
日にちを間違えていたとは!!
( ̄□ ̄;)!!



みなさんは
今日ゆず湯に入って下さいね~


昨日、冬至イブを満喫した
野口でした~

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキングいつもありがとうございます
励みになりますポチっとお願いします

子育て支援 ブログランキングへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆

2014年活動予定発表しました
こちらのページへジャンプ

ブログパーツ