まずは自己紹介します! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは

『勇気づけ』にユーモアを
くすっと子育て 野口 勢津子です。

今日は簡単に自己紹介させていただきますね。

わたし、野口 勢津子は
神奈川県横浜市に住んでいる
中学1年と小学5年の2人の男の子のママです。

子供の頃から子供がだーいすき。
小学校の先生になるのが夢でした。

特にうまく「じぶんらしさ」を発揮したり、
自分の「居場所」を見つけられなくている子供に
「ちゃんとみているよ」と伝えていけるような仕事はないかな・・・
と思っていました。

大学4年、いざ就職先を考えなくちゃ・・・という頃
ある中学受験専門塾の社員募集案内に
「わたしたちには勉強を教えない先生がいます」という一文が!

その塾では子供をしっかり支える環境として
教科(勉強)をみる先生と教科以外(メンタル)をみる先生両方を採用し、
学力と心の成長を見守る方針だと説明されていて、

「これだー!

とビビッと感じて入社しました。
夢かなって 毎日こどもたちと楽しく、時に励ましたり見守りつつ
日々を過ごすことが出来ました。

数年後縁あって今の主人と結婚。
そして 長男を授かることになりますが・・・

長くなっちゃったので つづきは次のブログにしますね
(全然簡単な紹介じゃなくなってるわ~

ブログパーツ