豆乳なら良いですか? | くすりの元気の悦ちゃん先生

くすりの元気の悦ちゃん先生

あなたのお悩み相談致します!人呼んで「函館の母」

☆☆予防する手立てを病院は教えない!☆☆
栄養士さんとチョイと違う食育のアドバイスします!
 
マックのポテトを野菜とカテゴライズする世代が出てきた危機感に
思わず腰を上げたくすりの元気の石田悦子です。
 
 
くすりの元気のHPはhttp://www.kusurinogenki.com/
 
 
今朝NHKのあさイチで豆乳の事やってたみたいね。
 
忙しくて見なかったけれど、豆乳の料理方法をお話していたらしい。
 
豆乳はあなたの隣のお豆腐やさんの搾りたての豆乳ならオッケー!
 
でも、市販の豆乳を買って…なんてもっての外。
 
一晩水につけた大豆から水を抜きます。
 
さらに水を加え加熱し布袋から取り分けた乳濁液が豆乳です。
 
今の市販の豆乳は大豆を搾ったアブラカス(脱脂大豆)を原料にした
 
加工豆乳です。
 
加工豆乳は植物油・糖・塩・乳化剤・香料・着色剤・酸味料
 
強化剤が添加されています。脱脂大豆はヘキサン・ベンゼンなど
 
石油で抽出された99%も大豆油を抜かれたカスです。
 
栄養価などほど遠いのが今の豆乳。
 
成分無調整って書いてるけれど…
 
でもPH調整剤って書いていない?
 
PH調整剤が入っていないと、腐るのです。
 
防腐剤ってなんよね、結局。
 
急性毒性の検査を通過しているから安全と思ってたら大間違い。
 
毎日摂ったらマズい食品の一つです。
 
お子さまの脳が壊れる前に、添加物を考えてね。
 
※加工豆乳を動物園の飼料にしたら、脱毛・下痢・皮膚炎
自然界では起こさない奇妙な行動が増え、奇形児が多く
やがて、死産も多くなった…悲惨なデータがあります。