血液検査の見かたをお教えいたします。 | くすりの元気の悦ちゃん先生

くすりの元気の悦ちゃん先生

あなたのお悩み相談致します!人呼んで「函館の母」

イシヤンが立て看板に
色々書いてくれる結果なのかなぁ?

ご高齢の方のアポ無し訪問が増えました。
病院からいただいた検査数値の
意味が分からない…。

一応説明してくれるんだけど
はっきり分からない。

どうしたら、この数値が良くなるか
教えて下さい。

私、臨床検査の数値
ばっちり強いのよねぇ~。

分かりにくい検査の意味を
分かりやすく教えてあげられるのよねぇ~。

だって、この為の講習会に出まくったし
得意分野なんだよね。

だから、どなたも来て良かったって
言っていただけます。

この言葉は私への超励ましワード。

なんで、調剤薬局はここに
詳しく切り込んでいかないんだろう。

確かに、新卒の薬剤師は
高齢者の方々に分かりやすく話す
比喩など持ち合わせていないだろうし…

年を重ねても重ねた分
役に立てるのは嬉しい限りです。

6月は夏を上手に乗り切る為の
サンプリングを開始します。
DMが届いたら交換に来てね!