健康な女性は生理痛が無い! | くすりの元気の悦ちゃん先生

くすりの元気の悦ちゃん先生

あなたのお悩み相談致します!人呼んで「函館の母」

健康な女性は生理痛が無い!
こんな事を書くとみんな驚きますね。

吐いて意識が遠のくほどの生理痛
16才のご相談です。
お母さまは、いつも学校から呼び出しがかかり
お嬢様を連れて帰っていました。

余りの生理痛で病院に行ったら
生理を止められてしまいました。

そんなもんなのかぁ~と思って
お母さまは職場の皆に話したら
ホルモン剤を使うの早すぎない?

今から止めたらさすがに、マズいんじゃない?

でも、病院の先生は何も言わなかったし
どうしたら良いのでしょうか?

こんなご相談がありました。

お母さまはネットで調べて若年層へのホルモン
治療の弊害をプリントアウトして持ってきていました。

ご懸念なさっている事を汲み取り
ネットでも有名な美味しい婦宝当帰膠と
参茸補血丸を飲んでもらう事にしました。

1ヶ月後、折れる痛みが無い!

さすが、若い子は違うね。

でも、ポテチやプリンやアイスも止めてもらいました。

食養生は人によって違うので
詳しくは書けないけれど
ほんの少しのことで身体が変わっていきます。

このお子様には、朝のお味噌汁を提案しました。
勿論他にも色々アドバイスしました。

6カ月経った今
生理痛が全く無くなりました。
感謝されました…。

生理痛の改善なら私にお任せ!
と、思う漢方姉さんでした。

質問受け付けています。
何でも聞いてね。

低学年からホルモン治療は
流石にマズイっしょ(北海道弁)
とお考えになられる方、HPからご質問下さい。