健康文化「肝臓を守る」届きましたね! | くすりの元気の悦ちゃん先生

くすりの元気の悦ちゃん先生

あなたのお悩み相談致します!人呼んで「函館の母」

新しい「健康文化…肝臓を守る」
ご覧になりましたか?

お手元に届いていない方には店頭で無料配布して
おります。遠慮なくお申し付けください。

肝機能の血液検査
AST(GOT)やALT(GPT)・γ-GTP
が高くなるのってどんな事なの?

ナゼ高くなってしまうか?
この仕組みをイラストで
分かりやすく解説してくれています。

肝臓ガンは死亡率が極めて高いですね。

肝臓が線維化するメカニズムも
しっかり教えてくれています。

肝臓は修復力のある
超スーパー臓器。

これが日常の………によって
修復力が損なわれています。

線維化し始めている肝臓をそのままに
していたら肝硬変や肝癌に進行していくでしょう。

そんな事になら無いように
しっかりと予防する方法をアドバイスしている
今回の「健康文化…肝臓を守る」

この「健康文化」は
疲れ特集、ストレス特集、不眠特集
うつ特集、低体温特集と

難しい身体の仕組みを分かりやすく
解説しています。

因みに…

    
 
これ、私とイシヤン 

貧血・不妊特集に載っています。
全国の薬局薬店に配布されている「健康文化」
なので載せていただき光栄でした。

ちょっぴり前?イヤずーっと前?なので
私、若っ!

時の流れに身をまかせ~♪
花の色は移りにけりなダワ