経皮毒って知っていた?キンタロー。の血液検査でアルミが出たぞっ! | くすりの元気の悦ちゃん先生

くすりの元気の悦ちゃん先生

あなたのお悩み相談致します!人呼んで「函館の母」

先日、ご相談の方からご質問を受けました。

「テレビの番組で前田敦子の物まねタレントのキンタロー。
の体内のミネラル検査をしたら先生(私の事ダヨン)のいつも
おっしゃっている通り亜鉛が足りなかったのです。」

亜鉛が足りないとはいつも私が言っている事!
亜鉛は細胞分裂する時の酵素を動かす大事なミネラル!
2人に1人が癌!っつー時代になったのは
細胞分裂のコピーミスもあるから亜鉛大事!

これはくすりの元気にお越しになる方
の「ミミタコフレーズ」だから亜鉛摂ってね!

で、
問題は多いミネラルにアルミニウムとあったんですが
これアルミホイルが問題ですか?

ちっちっちぃ~チャウよ違うんよ。
では、なぜ私達の体にアルミニウムが
たくさん蓄積していると思う?

正解は「歯磨き粉!」
ゲッΣ(・ω・ノ)ノ!歯磨き粉?

知覚過敏を防ぐ乳酸アルミニウム
研磨剤に使われる水酸化アルミニウム

毎日磨いているでしょう?
毎日がっつり摂っているんよ!
飲み込まなくても経皮吸収されているんよ!

経皮毒の話をしたらキリがないのだけれど…
例えば、急激なダイエットをしたら
湿疹が出やすくなった事が無い?

頭皮が痒いとか、敏感な所に湿疹が
でやすくなったからとか、何となくソウソウそうだったって
声が聞こえてきそうです。

これ痩せて敏感になった訳では無いんですね。

実は体内に取り込まれた毒は脂肪が吸着しています。
この脂肪が減って毒が血中に回ったから
湿疹や痒みが出てきたのです。

経皮毒って怖い言葉でしょう?

毒は脂肪に吸着されます。
人間の体の中で脂肪が多い臓器は
…分かります?

脳です。

脳が壊れてきた…今はそんな時代になったと
思いませんか?

経皮毒講座を開こうかな?
関心があったら私を呼んで下さい。
食が壊れている危機感を
感じて立ち上がって欲しいです。