猫のケアグッズは、
色々試したことがあるけど、

最近使ってるラインナップは、これ!
{96EBFBEE-0146-4DF8-AC1E-6069071608EF:01}
・らくらく歯みがきシート
・全身用ウェットティッシュ
・ファーミネーター
・バリカン
・くし
・ブラシ
・爪切り

猫の身体を拭くウェットティッシュは、
100円均一で見つけました!!


もともと250円くらいのを使ってたんだけど、
いっぱい使うから途中から100圴でいいな!っと思って100圴の使ってるよ☺︎




お尻とお腹の毛が長いと汚れるから、
バリカンで短くしてます。
気をつけながら剃ってねウインク


最近買った「ファーミネーター」!
{A3CBAC1C-4A0F-4C06-AB03-CF5D0599800D:01}

猫の抜け毛が ”約90%とれる”って書いてて、
口コミもよかったから、
1年ぐらい前から欲しくてやっと買った‼︎
高いけど、安いショップを色々探して買ったよ!
長毛用とか犬用とか、かなり種類があるから、気をつけながら買ってね☺︎

やりすぎると静電気が起きちゃうから、
全身用ウェットティッシュで拭いてから使ってるよ!

ファーミネーターだけじゃだめだから、
普通のブラシと併用しながらつかってるよドキドキ

一度は試してみないと気が済まなかったから買ってみたよ真顔