本日『17歳の転職』が発売されましたドキドキドキドキドキドキ


この本は小春本人が全て決めながら書いた本で、全てノンフィクションですキラキラ


小春の本として読むのもあり、「17歳の転職」という一つの本として読むのもありキラキラキラキラ



第一章についてキラキラ

たぬきが普通にいるような、人口約2000人の小さな村で生まれ育った小春の、都会じゃありえない村での日常生活のことや、学校のことなどが書かれているよドキドキ




次は第二章についてキラキラ

親戚みくちゃんとのことや、お姉ちゃんとのこと、梅干しとの出会いや、壮絶な田舎vs小春的なのも書いてありますニコニコパー
みくちゃんとは、小さい頃顔が似てて、よく双子に間違えられてたよキラキラ
でも中身は、小春の100倍は上をいく神的に斬新な子なのだ!そのこともたっぷり書いてあるからみんなたくさん笑ってね(笑)




第三章についてキラキラキラキラ


アイドルを目指してる方!!必見!!
小春の実際のオーディションをかなり細かく書いていて、履歴書を出すとこから合格までのことをびっしり書いてあるので、オーディションってどんなかんじなんだろ??って気になってる方はぜひ読んでみて下さいニコニコ
実はオーディション、結構いろんなことがあったんだよニコニコ
ハロモニでカットされまくった部分も細かく書いてあるからねチョキ




第四章キラキラキラキラ


そんな小さな田舎で生まれ育って、都会とは無縁な小春がいきなり12歳で東京に上京してアイドルになった話だよニコニコ
そして、モーニング娘。時代の辛かったエピソードや、裏話、体調不良の話、今まで隠していた入院生活の話、などが書かれていま~すニコニコ



ドキドキ第五章についてドキドキ

まだみんなには話していないモーニング娘。としての思い出、月島きらりとしての思い出や、ソロの仕事が忙しくなってきた時のグループとソロの両立のかっとう!
「モーニング娘。辞めさせて下さい」と言った時のことなどが書かれています。

それと、モデルになりたい方必見!!!!!!
昔から興味のあったモデルというものがどういうものか、いろんな会社に話を聞きに行ったことなども詳しく書いています。

あと、健康についてはもともと趣味でいろいろやっていて、仕事にする気もなく、そもそも仕事にできるなんてこともしらなかった。
そんなことがあることをきっかけにどんどんと広がっていった。
そしてそれをきっかけに新しい道を小春は見つけた。
その経過を5章では書いています。



ドキドキ第6章ドキドキ
ここでは、とにかく健康について語っていますニコニコニコニコニコニコ
これを読んで、少しでもみんなが病気しらずの健康体になってくれたらうれしいですキラキラ
自分の健康は自分自身で変えられます。自分次第で悪くも良くも変わります。


あと、小春が毎年漬けている梅レシピも載せてるよドキドキ

あとは、おすすめのお店や、小春が読んだ本などを書いてますニコニコ



以上ですドキドキ


本を書くのはすごく大変だったけど、ちょっとハマりそうですドキドキドキドキドキドキ

言葉で人に何かを伝えることができるって、すごいことだと思います。

小春もいろんな人の言葉を吸収して、もっといろんな意味で前進していきたいと思います。


でわドキドキドキドキ


みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m