☆カーロでドッグラン | ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック

☆カーロでドッグラン



9月に入ってもまだまだ続くよ、
山中湖旅行の続きですキャー



山中湖をあとにしたキュセリュック一家は、
本日のお宿「カーロフォレスタ 」さんへ♪


今回の旅は、ゆったりまったりをコンセプトとしているため温泉まぁく
お宿は、何度か利用させていただいているカーロさんを選びました~。


お宿に着くやいなや、
さっそくホテルに併設されているドッグランへ犬の手!!




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-1



腹ごなしのためでしょうか(笑)、

ランに入ったとたん、一番に駆け出す大型犬、
もとい、うちのパパさん苦笑い


HDとDDを消化させるため、(詳しくは前回の記事をどうぞ)
広~いランを所狭しと走り回って、ひとまず満足したあとは、


我が家の旅行ではおなじみとなりました、
大人気のマカロンのおもちゃを使って、ボール遊びですニコニコ




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-2
(ちゃっかりリードするキュセさん。手前)



旅行前日に、パパさんがニヤニヤしながら、

旅行バッグに入れていたのは、
このおもちゃだったわけですな~指


くぅぅ、自分ひとりだけ株を上げようなんて、
あいかわらずセコいな、パパさんは。


なんて、ぶつくさ言ってるママさんをよそに(笑)、
マカロンはポーーンッと勢いよく投げられ、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-3




お二人さんはうれしそうにマカロンを追い、


スタートからリードしまくっていた(笑)、
キュセ兄ちゃんがマカロンをゲットキラキラ!!



すぐさま鼻高らかに、

ボールを咥えて戻ってくるかと思いきや、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-4




ごきげんな様子でパパさんが声をかけても、
兄ちゃんはその場でマカロンの匂いを嗅ぎ続けあせ①


さらには、おもちゃを放置して、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-5




その場を去ってしまいましたよ~ぎくっ(笑)!!


どうやら、すっかりマカロンには飽きてしまったようでにやり。(←うれしそうなママさん)



まさかの展開に、

がっくり肩を落とすパパさん(笑)。


そんなパパさんをよそに、

お二人さんは気ままにランを散策~♪


するとそのうち、兄ちゃんが、
うれしそうに見知らぬボールを咥えて戻ってきまして。



どうやらランに遊びにきたお友達が
忘れていったボールのようで、


試しに、マカロンの代わりに、
そのボールを投げて遊ぶことに。




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-6
(口は悪いですが、かなり喜んでおります。右・俺様) 



なんとも複雑な心境のパパさんとは裏腹に(笑)、
大盛り上がりのお二人さん。



思いのたけをぶつけるかのように(笑)、

パパさんがおもいっきりボールを投げると、


いっせいにダーーッシュブ~・・・(車)。!!



ところが気合いが入りすぎたのか、途中、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-7




リュックさんがめずらしく転倒ぎくっ


その間に兄ちゃんが追い越し、
リュックさんは慌てて兄ちゃんを追う形となったのですが、


元来、ボール投げをこよなく愛するリュックさん、
この日はいつになく、うれしさを隠しきれないようで、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-8




いちいち飛び跳ねて走るものですから(笑)、
これでは、兄ちゃんに追いつけるわけがなく…苦笑い


しかも、勢いあまってオーバーランあせ①




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-9




リュックさん、落ち着け(笑)。



そして、お友達の匂いがたっぷりしみついたボールを咥えて、
キュセさんがうれしそうに戻ってきたところで、

第2ラウンド開始ですゴング。(←ゴング)



ひとまずボールを投げる前に、


リュックや、今度はもっと落ち着いてボールを取りに行くんだよ、
と、パパさんが優しく促すものの、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-10




興奮状態のリュックさんの耳には、まったく入らず(笑)。


しかもリュックさんが、
満面の笑みでパパさんにヤジを飛ばしてるあいだに、


兄ちゃんがじりじりとリードを広げていたため、



 

ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-11




またしてもリュックさんは後れをとるはめとなり(笑)、完敗



ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-12
(戻りは早い俺様。)



結局、リュックさんがいつまでもこんな調子だったもんですから、
このあとも、兄ちゃんの圧倒的な勝利が続きますキラキラ



そんななか、近年まれにみる勝ち星に、
兄ちゃんはすっかり有頂天となってしまい(笑)、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-13




突如、ボールを咥えて逃走ぎくっ!!




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-14




パパさんの元にも戻らず、
ランの隅にある草むらに逃げ込んだ兄ちゃんは、

こそこそとボールを独り占め(笑)。



これにより、ボール遊びは終了となりました~苦笑い



カーロさんのドッグランは林の中にあるため、
ほんとに涼しくて居心地がよく、

しかも他にワンちゃんがいなかったため、
今回も広~い大型犬エリアを貸し切り状態♪



おもいっきりランを満喫できて、
お二人さんはほんとに大満足だったようですニコニコ




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-15




今回、惨敗に終わったリュックさんも(笑)、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-16



こんなにステキな笑顔を見せてくれ、

そして、もちろん兄ちゃんも、



ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-17




勝利の味を噛みしめながら、

顔をニヤつかせておりましたよ~(笑)。



というわけで、ドッグランを楽しんだあとは、


ランの片隅にぽつんと放置されたマカロンを、

パパさんが寂しげにバッグに仕舞い(笑)、


ホテルのほうに戻ることにしました~犬の手


この続きはまた今度♪



(山中湖旅行、これまでのお話)



第一回「また来ちゃいました~。
第二回「足柄おねだり作戦
第三回「まずは腹ごなしに…