■「楽しい」がよくわからない私には、楽しいを体感できたのはスゴイ財産だなぁ | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

あなたのココロにコトバを添える。
心理カウンセラーの
かとちゃんです。


心理カウンセリングを受けるって

結構ハードル高いよね。


ってかボクは無理(笑



まあ実際は、
ボクも何回かは受けているんだけど




カウンセリングって
なんだか恐いし不安。

とても厳しいコトを
言われるんじゃないだろうか。

すごくツライ話しを
しなくてはいけないんじゃないか。

こんなこと
相談したら恥ずかしい。

自分でもっと考えてからにしなきゃ。

などなど。。



いやぁ、思う思うよ。


だから
「行こう!」と
足を運ぶにいたるまでは

かなりの決断と勇気がいると思います。

特に「まずは自分で解決する」って
考えがちな日本人はね。



でもまあ

こないだ
カウンセリングした方がくれた

メール読んでみてちょ。



かとちゃんのカウンセリング
ゆるくて楽しくて癒されるからさ(笑


行ってみたいなーって思ってる方

恐れずに
ぜひ起こしくださいましね(^ω^)


お申込みは → コチラ



かとちゃんへ

昨日はお世話になりました。
とても楽しかったです♪

レポートありがとう✨
たーくさん書いてくれたねー!
すんごく嬉しいです。

←注) かとちゃんのカウンセリングには
   分析と今後なにをしていったらいいかをまとめた
   詳細な振り返りレポートがつきます。
   何度も読めるよ(^ω^)


「共同体感覚」をかとちゃんの言葉で
教えてくれて嬉しかったなぁ~

かとちゃんの言うように、
「共同体感覚」を言葉で説明するのは
難しいとわたしも思う。

だって、「感覚」だもんねぇ(笑)

あ、そしたら「罪悪感」もかなぁ?


あー、まだまだ話足らなかったー!
欲張りだよね~
あんなにかとちゃんを拘束したのに(笑)

本当に長い時間ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


今日ぼんやり思ってたんだ~


私にとって、居心地が良かったってことだなぁ。
私には心地いいテンポで聞いてくれる方で良かった。
私が嫌だなと思う話し方とか返しが1つもなくて良かったなぁ。
「楽しい」がよくわからない私には、楽しいを体感できたのはスゴイ財産だなぁ。
ゆったり話せて本当に良かったなぁ。超ラッキーだったなぁ。
それにしてもうまく話せなかったなぁ。
何が言いたいのかわからないことも喋りだすのは、なんでだろう?
かとちゃんに何かをわかって欲しいのかな?
どうしてわかって欲しいと思うんだろう?
たくさん情報を提供した方がいいと思ってたなぁ~。そうすれば、より正確な答えが見つかるかもしれないと思ってたみたいだー
たくさん話さなくてもかとちゃんはプロだからちゃんとわかってくれたかもー
なんか余分な話いっぱいしちゃったなー
まぁ、楽しかったからいいか~(o´艸`o)♪


昨日の夕方から書き始めて、
昨日は時間がなくて、
今日も少し加えて書いてみたら、
これは全然終わりそうにもない(笑)

しかも、レポートに関する質問じゃないし(°Д°)
すみません、すっとぼけてて…

かとちゃんを友達や彼氏と間違えていますね(´д`*)

とりあえず、レポートをじっくり読ませてもらい、
しっかり質問を練ってから提出いたします!

多分めちゃめちゃ時間かかると思いますが、
気長に待っててねー
忘れないでね~(笑)

ではでは、またメールします(*´∀`)ノ


女性 Aさん





↓かとちゃんとぜひお話に来てみませんか!
【楽しく笑って(^ ^)人生のカンチガイに気づく】
◆かとちゃんカウンセリング受付中!

アナタの本当のココロの声を「ことば」にしてお伝えします(^ ^)。一回でも大きな効果があると評判です。何度でも読み返せる詳細なレポートつき。

詳細は → コチラ
お客様の感想は → コチラ






↓そして今週末(土)!
今週末! 定例プチセミナーとお話会
【ココロと友達カフェ(11月)】

お題:『アナタにひそむ罪悪感の正体!』

罪悪感のリセットの仕方お伝えしまっす。

日時:2016年11月26日(土) 13:15-15:30
場所:新宿ベースポイント 3F
人数:12名
お申込みは → コチラ




★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・★゚

◆メルマガはじめました◆

ぜひ登録してちょー(^ω^)

『ココロと友達』
~自分自身と仲直りして優雅に生きる~
の購読申し込みはこちら


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・★゚





★このブログの記事や画像のリンク・転載はご自由にドウゾ。
(ご報告や許可は不要です)
その際はこのブログにリンクしていただけると嬉しいです(´∀`)