創造主の気まぐれ | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。





信州白馬でリトリート中の
心理カウンセラー兼
ライターのかとちゃんです。


夢の“リトリート”に来た
はずなのですが

実は

東京での仕事を
全然、終えられず

たくさん持ってきてしまい

いま、絶賛仕事中です。・゚・(ノД`)・゚・。



毎日、部屋にこもって

キーボードばかり打ってます。

身体もガチガチ。






昨日は雨。


山の雨らしく
土砂降りの音がコテージに響く中

仕事も煮詰まって煮詰まって・・・



「むがー((((;゚Д゚))))」

「なんでこんなとこまで来て
 仕事しとるんじゃー!!」

「高い金払っとるのに
 おバカポンなのか~
 Σヽ(`д´;)ノ ウオオオオ!」

「山登りに行きてぇ~(ノД`)
 景色眺めにいきてぇ~(ノД`)
 自然と一体になりてぇ~(ノД`)
 大地の息吹を感じてぇ~(ノД`)」

「しかも文章が書けん~
 オレ才能なし男じゃ~(TдT)」

「締め切り~(゜∀。)ヤーン」



とぶっ壊れてました。



で、昨日


「つかれた~。(ノД`)もう知ら~ん」

と、途中で
ほっぽって寝て、

今日朝起きて

仕事を始めたところ


「山奥のコテージでお仕事してるなんて
 な~んて優雅なんでしょう。( ゚∀゚)」

「まるで売れっ子、
 有名作家さんのようだわ」

「そうだ、
 きっとボクは東野圭吾なんだ」

「売れっ子なんだから、
 しょうがないわねぇ。
 仕事してやるか(´0ノ`*)オーホッホ!!」


って、鼻歌歌いながらやってます。




まあ、そんなもんです。

世の中なんて

世界なんて

ただの気の持ちようです。


自分が
すべての創造主なんです。
 

言うてたら、
空も晴れ渡ってきて

鳥たちがさえずりはじめました。



やっぱり
世界はボクが作ってるようでっせ。



早朝の寝グセと寝ぼけまなこと、ジャンプ台。


まあ、生きてるって
こんな寝ぼけている状態なのかもね(* ̄▽ ̄*)

はかなき夢のようなもの。

どんな形にも意味づけ出来る。

なら面白く考えて
楽しく生きなソンやねー。



【楽しく笑って(^ ^)人生のカンチガイに気づく】

◆かとちゃんカウンセリング受付中!

アナタの本当のココロの声を「ことば」にしてお伝えします(^ ^)。一回でも大きな効果があると評判です。何度でも読み返せる詳細なレポートつき。

『7月のカウンセリング予定』 更新しました。

詳細は → コチラ
お客様の感想は → コチラ








★このブログの記事や画像のリンク・転載はご自由にドウゾ。
(ご報告や許可は不要です)
その際はこのブログにリンクしていただけると嬉しいです(´∀`)