俺的糞ゲーその2243『ガンバスター&デッドコネクション』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

タイトーがアーケードで出したこのシューティング、糞ゲーである。

ガンバスタープレイ動画
このゲーム、銃で犯罪者と戦うガンシューティングなのだが、撃つだけではなく自分で移動しなければならない
といううざさで、しかもステージはほとんどボスとの1VS1で逃げ回るボスを追いかけながらひたすらやたら
固いボスに何度も攻撃しなければならないなど、何ともつまらない糞ガンシューティングに仕上がっている。

デッドコネクションプレイ動画
また、デッドコネクションは刑事がマフィアと戦うアクションシューティングなのだが、ステージはスクロールが
なく進んで行く要素もなくひたすら周囲からわいてくる敵を倒すだけなのは単調で、爽快感もいまいちでボスは
やたら固くどのステージも見た目以外は大して変わらないなど、これまたいまいち面白さというものがない。
ちまちましたキャラが細かく動くグラフィックは良くできているが、せめてエレベーターアクションのように
潜入して進んで行くような要素が欲しいところだろう。

というわけで、今回も糞だったタイトーゲーム。
次はガンアリーナCEというBB弾を実際に発射するガンシューティングを出すらしいが、そんなどうでもいい
ものよりPS4のあのアーケードアーカイブスのしょぼさを何とかして欲しいものである。