俺的糞ゲーその2211『聖剣伝説3 トライアルズオブマナ』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

PS4やスイッチでリメイクされたこの聖剣3、糞ゲーである。

聖剣伝説3 トライアルズオブマナPV
このゲーム、今回は3Dにリメイクされ難易度が選べたり敵の技や魔法で時間が止まることがなくなり避けられたり
うざかったルーレットの宝箱がなくなるなど遊びやすくはなったのだが、攻撃パターンは増えたものの若干
もっさりで効果音が劣化しており全く爽快感がなく必殺技も1クラスに1種類しかなく敵は段々とやたら固く
なるなどだるく、クラスチェンジアイテムは相変わらず手に入りにくくポイントで特定の攻撃のダメージアップ
などのアビリティを覚えられるようになったが少ししか装備できないなど、何ともつまらない糞アクションRPGに
仕上がっている。

また、キャラデザインやグラフィックはファンタジーらしくまあ良いが仲間は全員と出会うくせに相変わらず
最初に選んだ2人しかパーティーに入れられず3人パーティーも変わらず、フラミーは着陸場所が分かりやすく
なったもののロードが長くテンポが悪いなど、いまいち面白味がない。
全体的に改善した部分も多いが、この気持ち良さのない糞アクションは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったスクエニの糞リメイクゲーム。
改変と水増しと途中で終わるFF7リメイクよりはましだが、結局どれも糞ということで解散して欲しいものである。