俺的糞ゲーその2155『ダイノレックス&HOMURA』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

タイトーが出したこのアーケードゲーム、糞ゲーである。

ダイノレックスプレイ動画
このゲーム、恐竜が1対1で戦う格ゲーなのだが、どれも大して変わらず攻撃の種類が少なすぎて単調で効果音も
気持ち良さがなく、敵が強くやたら吹っ飛ばしてくるのがうざく人間を倒して進む横スクロールのボーナスステージも
あるが爽快感はなくグラフィックは色が薄すぎるなど、何ともつまらない糞格ゲーに仕上がっている。

HOMURAプレイ動画
また、ほむらは式神の城に似たパワーアップ要素のない地味な和風ポリゴン縦スクシューティングなのだが、
効果音はしょぼく難易度を下げても弾幕が多く遊びにくくステージは無駄に長くだるく、ステージ中にルートを
選択できる要素はあるが全部で5ステージしかなくPS2版はコンティニュー制限までありますます遊びにくいなど、
これまた糞すぎて即飽きる。
今作は韓国のスコーネックという式神の城3にも関わっている会社が開発したらしいが、いい加減にこの無駄に
長いステージや多すぎる弾幕はやめるべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
恐竜の格ゲーはプライマルレイジというものもあったが、やはり恐竜ばかりというのは単調なわけで、やるなら
色々な動物を戦わせて欲しいものである。