俺的糞ゲーその2048『セガGT&コナミGT&スピードキング』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

セガやコナミが出したこのレースゲーム、糞ゲーである。

SEGA GT Homologation Specialプレイ動画
このゲーム、スバルやダイハツなどの実在する車で戦うレースゲームなのだが、スピード感がなく挙動もフラフラ
しやすくカーブも曲がりにくいという糞っぷりで、リアル系にしてはなぜかコースが架空でグラフィックもしょぼく
操作性が悪すぎてすぐに飽きるなど、何ともつまらないレースゲームに仕上がっている。

コナミGTプレイ動画
スピードキングプレイ動画
また、コナミGTは1人称視点で進む疑似3Dのレースゲームなのだが、敵にぶつかると爆発して仕切り直しになるのは
うざくしかも燃料の概念があり減りがやたら早く0になるとゲームオーバーで1面すら完走するのが難しい糞バランスで、
スピードキングはワイプアウトのような宙に浮いた乗り物で競うポリゴンレースゲームだがカーブが曲がりにくすぎて
難しくスピード感もなくコースは4つしかなく特徴も薄いなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。
これのどこがスピードキングなのか知らないが、レースゲームならもう少し操作性や疾走感を何とかすべきだろう。

というわけで、どれも糞な今作。
グランツーリスモスポーツはいまだにアップデートでコースや車種を追加しているらしいが、いい加減にあの
糞挙動を何とかして欲しいものである。