俺的糞ゲーその1945『ヨッシークラフトワールド』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

スイッチで出たこのヨッシーアクション、糞ゲーである。

ヨッシークラフトワールドPV
このゲーム、今回も卵を投げて戦う爽快感のない糞アクションは健在で、左スティックで自由に投げる場所を決め
られるようになったがつまらなさは変わらず、ダンボールで作ったような世界観は魅力がなく無駄に奥行きがあり
分かりにくくアイテムを集めないと進めないポイントがあり1ステージが長くテンポが最悪だったりなど、何とも
酷すぎる糞アクションに仕上がっている。

また、巨大なロボットに乗ってパンチで攻撃したり車の上に乗って進む要素もあるが爽快感もスピード感もなく
強制スクロールは遅すぎてだるく全体的に面白いステージがなく、着せ替え要素があるが絵の書かれた
ダンボールを身に付けるだけで必要性がなく同じステージで特定のキャラを探したり集める作業裏ステージがあったり、
ステージ内にあるフラワーを集めないと進めなくなる定番の糞仕様まであったりなど、酷すぎて全く面白さというものがない。
ヨッシーのアクションは元から糞だが、ますます酷くなっているのだから終わっていると言えるだろう。

というわけで、今回も糞だったヨッシーアクション。
これで最後にして欲しいものである。