俺的糞ゲーその1923『レフトアライヴ』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

スクエニが出したこのTPS、糞ゲーである。

LEFT ALIVE PV
このゲーム、フロントミッションのヴァンツァーが登場するTPSでメタルギアの新川洋司がキャラデザインを手掛けた
ゲームなのだが、イージーでも弾薬が少なく耐久度も低く見つかるとすぐに死ぬ糞バランスで、鉄パイプも使えるが
壊れたり動きももっさりで敵が固く爽快感もなくひたすらドンパチやステルスをやらされるのはだるくミニマップも
なく遊びにくいなど、何ともつまらない糞TPSに仕上がっている。

また、ヴァンツァーに乗って戦うシーンもあるが攻撃が単調で爽快感もなく耐久力が低くダッシュは速いが長距離
移動用で通常の移動がやたら遅く、ムービーはだらだらと無駄に長く死んだら数の少ないセーブポイントからやり直し
だったりそもそもステルスゲーのくせに背後から一撃で倒すような技がないなど、糞すぎて全く面白味がない。
今作はフロントミッションとアーマードコアのスタッフが関わっているらしいが、この何をしたいのか分からない
中途半端なゲーム性は駄目すぎると言えるだろう。

というわけで、今回も糞だったスクエニゲーム。
最近は鬼ノ哭ク邦というこれまたつまらなそうなアクションRPGを発表したが、もはや何もないということで速やかに
消滅して欲しいものである。