俺的糞ゲーその1825『プロレス&ベースボール&サッカー』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

任天堂が出したこのスポーツゲーム、糞ゲーである。

プロレスプレイ動画
このゲーム、7人のキャラが選べるプロレスゲームなのだが、どのキャラも大して変わらず選択画面で名前も表示
されず技も少なく単調で動きもいまいちカクカクで、体力のようなものがなくひたすら同じ攻撃を繰り返してダメージを
蓄積させるというつまらなさでなかなかフォールが決まらないなど、何ともつまらない糞ゲーに仕上がっている。

ベースボールプレイ動画
また、ベースボールは6チームから選べる野球だが難易度やイニング数は選べず外野の動きがやたらカクカクしていて
動きも遅いといううざさで、ピッチャーはファミスタのようにボールを多少コントロールできるのは良いがCPUが
やたら牽制球を投げて来てテンポが悪かったりボールを打ってもいまいち気持ち良さがなく1点入っても何の演出も
なく虚しいなど、これまたいまいち面白味がない。

サッカープレイ動画
更に、サッカーは1チーム5人+キーパーで戦うサッカーで7ヶ国から選べるのだが、動きがやたらもっさりで
パスやシュートをすぐに打てずボールのスピードも遅すぎて気持ち良さがなく、シュートはゴール前に謎の矢印が
出現してその方向に蹴るという謎システムでハーフタイムはダンスを見せられるがスキップできないなど、色々と
駄目すぎてすぐに飽きる。
ファミコンとは言え、もう少しスピード感が欲しいところであり、レスポンスも改善すべきだろう。

というわけで、どれも糞な今作。
スイッチではようやくファミコンが遊べるようになったが、まだラインナップがしょぼく、ファミコンだけでなく
スーパーファミコンや64やゲームキューブなどもどんどん追加して欲しいものである。