ブログテーマについて[アクセスアップ講座] | クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

【大喜利】こんな写真ブログ(富士山・神奈川・ゆるキャラ・ニャ~♪・女子アナ・ぱんちら無料ダウンロード等)は嫌だ! Powered by Ameba(笑)

【第110回】  ●過去記事の扱い方について


読者の皆さん、ヤッてますか? 講師のKUです。



ところで、ブログのテーマを「ブログ」だけにしてるそこのアナタ!


過去記事を読んでもらいたいという気持ちが無いのですか?

そんなんじゃ初訪問者は最新からせいぜい良くて2~3記事しか見てくれませんよ!


そしてその2~3記事が興味の無い内容だったらどうなると思います?


もう二度と来ないでしょうね。


せっかく過去に面白い記事があったとしても、

ブログ(435) ←こんな状態でどうやって見つけるんですか?って話ですw


よってなるべくテーマを付けて細かく分類しましょう。過去記事が多い人は尚更です。


例えば音楽や芸能人を語るブログであれば、ジャンルや「あかさたな」で分けると良いでしょう。

特に好きな人がいる場合は個別にその人の名前自体をテーマにするべきです。

そうする事によって、ファン同士が交流するのに役立ちます。


えっ?「日記しか書いてないんだから分けなくていいだろ!」ですか?

それでも分けるべきです。


日記だけと言ったってそれぞれ少しは違う内容でしょ?


どんな人でも「衣」「食」「住」ぐらいは分けれるはずです。

さらに「学校or仕事」「見たテレビなどの感想」「ペット」などいくらでもあります。


仮に「食」だけのブログだとしても

「朝食」「昼食」「夕食」「夜食」「間食」「外食」


外食だけのブログだとしても「和」「洋」「中」、さらに店のエリアで分ける事もできます。


面倒臭い?その努力がアクセスアップに繋がるんです!




でももっと効果を発揮する技をあなただけにこっそり教えちゃいます♪


それは過去の記事をほんのちょっと手直し?してまた新たな記事として投稿するんです!

(これは私の扱ってる内容に時間や順番が関係ないからこそ出来るんです)

しょっちゅう更新する人って思わせたいですからね♪


講師のKUでした。




という事で、嬉しいコメントも付いた事だし再上げしました。