ひまわり!ヒマワリ!向日葵だ!ざまぁ~見ろ![神奈川県座間市] | クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

【大喜利】こんな写真ブログ(富士山・神奈川・ゆるキャラ・ニャ~♪・女子アナ・ぱんちら無料ダウンロード等)は嫌だ! Powered by Ameba(笑)

神奈川県座間(ざま)市座架依橋(相模川)付近。8月17日9時半頃撮影。


座間 ひまわり


座間市 ヒマワリ祭り

↑手前に花ぶり、形の良い「美人花」を大きく構図して強調。

その奥には林。

その向こうには神奈川を代表する山である「大山」

さらには青空と晩夏っぽい小さい雲を入れるという

「風景写真のデパート」みたいな写真だ!


こういう写真は花期と天気の両方に恵まれないと撮れない。

だからこそ面白いんだよ!


座間 ひまわり

↑これは↓の「お立ち台(笑)」から撮った写真だ!

⇒お立ち台



座間ヒマワリ

↑これは南に1kmほど離れた別会場。

この写真は俺じゃなきゃ撮れないぞ!何せトラックの屋根の上から撮ったんだからな!(笑)

お立ち台や脚立を使ったってこの高さは稼げないぜ!


ひまわり
↑拡大画像追加!

  

この記事を見てひまわりを撮りたくなったそこのおまえ!おまえだよ!

撮るんだったら絶対に午前中に撮れ!!


何でかっていうと、向日葵は必ず東を向いてるからだ!!

ひまわり(ていうか殆どの花)は順光(後に太陽)で撮れ!!

午後に行ったら逆光になっちまって良い色が出ねえぞ!


具体的に言うと、こんな感じになっちまうんだよ!
裏ひまわり 逆光ヒマワリ

▲悪い例(笑)



>「この記事は富士山が写ってねえから物足りねえよボケが!」

   

⇒じゃあこの記事>>ひまわりと富士山 2007年08月25日を見やがれ!(`∀´)