そういや昨年まで9月は夏休みじゃなかったんだとふと思い出した永野です。寒いです。こたつ出したいです。鍋したいです。

 

さて、今日は僕と嶋崎さんと2人での練習でした。京都御所の周りの道で3辺をダッシュ、1辺をジョグのインターバルを5本しました。

 

嶋崎さんはけがをしていて走れないということで、僕は1人で走ることになりました。2人とも時計がなく、嶋崎さんに全部秒数を数えてもらいました。せっかく数えていただいたのでタイムをのせます。

 

1本目 2分50秒、2本目 3分20秒、3本目 3分32秒、4本目 3分15秒、5本目 3分20秒

 

1人なのでやはり追い込むことが難しくペースが落ちてしまったのですが、4本目からは意識してペースを少し上げて走ることができたのでよかったと思います。しかし全体的に追い込みきれていなかった気がします。

 

他の人にペースを作ってもらえるレースもありますが、やはり自分で速いペースを維持することが大事だと思うので、自分で自分を追い込めるようにならないといけないと感じた練習でした。