昨日から部の全体合宿がはじまりました。昨日は朝から移動し、1時間ほど河川敷でスケーティングをしました。

先日のローラー合宿で教えていただいたことを意識しようとすべっていたのですが、足が先行して体が後ろに行ってしまいうまく進みませんでした。どうにか最後の方で、足下ばかり見てすべっていたことに気付き、以前言われた目線を前にやることを意識したら少しはよくなったので、目線だけで姿勢が変わることを実感し驚きました。

夜のミーティングでは、山岸さんにそれぞれの滑りのよくない点を指摘していただき、プロのレースをみて滑り方の研究をしました。
自分でも上手な人の滑り方を見て動きを近付けていくようにしたいと思います。

永野