朝はみぞれだったけど、20分もしたら止んで

1時間したら青空が。

今日はリフレから湿原の夢ロードを阿寒方面へ。

気温が10度を超えフクジュソウも花開いてきた。

一緒にフキノトウも群生をなしている。

きょろきょろしながら、歩きも入れて。

川の淵にはつがいのタンチョウ。

警戒しているが距離があるので飛び立たない。

飛び立つところを見たい感もあるが。

反対側にはヤチ坊主。

もう少しすると緑色になってくる。

また違うものに見えてくる。

昔、この上を飛びながら走って転んだのを思い出す。

そして、なんとエゾ狸発見。

結構、足のろかった。

けれど写りはイマイチ。

高速道も来年度中に開通予定。

札幌まで4時間で行けるようになるらしいね。

釧路空港インターチェンジはどこにできるのだろう。