6時、別保集合時は大雨。

きょう開催されるの?

それでも、行ってみよう。

と、いうことに。

根室市役所前で15分、車内で待機。

雨が弱くなってきたので、受け付けを済ませバス移動。

今回のバスは、市内を走る通常のバス。

椅子が狭いです。(笑)

コースを逆回りで回って会場へ着く。

雨は降っていない。

開会式場の芝生は、かもめに占領されていた。

いいや、開会式に参加したかったのかも。

北方領土へ自由に行き来できる彼らだからこそ。(笑)

スタートは、元の珸瑤瑁小学校まえ。

ここでの1時間の待ち時間中、豪雨と強風が。

皆さん、アップできなかったのではないでしょうか。

師匠の仮装です。

頭の風車、勢いよく回って発電していましたね。(笑)

路面のぬれているのがわかりますね。

今回、一緒に走ってくれた方です。

海、荒れてますね。

今回は、何としても歩かずに完走を目指す。

先週の練習会では10㎞しか走れませんでした。

この後のフルへ挑戦するためにも、タイムより完走。

ペースメーカになっていただきました。

ありがとうございます。

根室は、濃霧・大雨・強風警報が出ていましたが、風は気持ちよかったです。

気にならなかったです。

15㎞のエイドでしょうか。

かわいいっていわれました。

65歳ですけど。(笑)

最後の坂を上る角に咲いていたアジサイ。

バスの中から見ていました。

ここに来たらぜったに写真に収めようと思ってましたね。

ゴールして、仲間の活躍を知り唖然。

シニアでの優勝があれば完全制覇。

残念、来年頑張ります。(笑)

師匠、運転おつかれさまでした。