昼前は会社。

午後からの仕事が明日の朝になったので、昼から春採湖でゆっくりラン。

風が少し強かった。

湖を左周りにラン。

向かい風もあれば追い風もある。





落葉松がじゅうたんのようになるのも例年通り。

まだまだ落葉の量が足りないが、クッションの役目をして足に優しい。

ここは下り坂なのも良いな。






前回あった蜂の巣は、今日はなかった。

木の下にこんなものが。

蜂の巣の原料かどうかわからないが?

誰かが取り除いたのかカラスにこわされたのか、定かではないが








500mほど離れた所にはこんな罠が。

スズメバチってこのへんにいるの?

液のなかの黒いものが何かはわからない。







市立病院の対岸の丘にある竜神様。

此処にも登ってみた。

登りよりも下りに気をつけなければならない坂道。

乾いているので滑らずに降りることが出来た。






此処からの景色もまた良いな。

夕日が沈む頃に写真も良いかも。








竜神様の裏にはキンセンカがまだ咲いていた。

日当たりがよさそうなところだから。


昔の仕事仲間と会って歩きながら話をしたりして結局3周を2時間かかっていた。

こういうゆっくりランが今時期にはいいな。


別貝の記録証が送られて来ましたね。